記事詳細

パチンコ

惑わされないように

65 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先程の続きとなります


続いて

B『最初廻った台を打っていると、後半必ず廻らなくなる』


この勘違いについてです


つい最近スレでもお話しさせて頂いたのですが、これってよくある事ですよね


簡単に言ってしまうと、これは回転ムラに騙されているのですが

最初から廻らなかった台は、すぐに移動しているから気付かないだけなのです


要するに釘読みが甘く、廻らない台を打たされているのですが

最初に上ムラが来ない台は排除されているだけ


だから逆に

『最初廻らなかったけど、後半廻るようになった』

という台を捨てている事も多いはずなんですね


惑わされず、自信を持って稼働する為にも

やはり根拠となる釘読みは磨きたいものです


C『出る台は最初から調子がいい』『出てる台はずっと出続ける』


で起こる見た目のマジックにより、多くのオカルトは誕生してしまうと思うのですが

当然出続ける台があるなら、その台に座りたいと思いますよね


では一日中出続ける台の前提条件って何でしょう?


それは『朝から調子よく出ている』事です


冗談ではなく大真面目


要するに、朝から連チャンしていない台は既に除外されているだけ


そりゃ『結果』最後まで出続けた台の途中を『後から』見たら

朝も昼も調子よく当たりを引いていたはずです


仮に40回当たりを引いたら凄いという台で

朝10回くらい当たりを引いた台(そんなにないだろうから何日もかけていいので)複数台と

他の全然当たっていない、同じ台数の台を比べてみてください


その瞬間から『出る』台に違いはありませんから


決まった抽選確率というのがすんなり入っていけば、それだけでいいですが

疑う気持ちがあるなら晴らすのもいいと思うのです


D『ある演出aから100回転以内に当たらなければその後はまる事が多い』


これも最初の条件の"当たらなければ"に問題がありますね


当たった時は無視するのですから

そりゃ普通と比べたら結果的にはまりの場面を見やすくなるのは当然です


例えば当たり確率1/300の機種なら、単純に100回転プラスされるので

当たり確率1/400と変わらないくらいになってしまいます
(1/300の当たり+100回転)


逆に演出aではなく、自分が勝手に決めた出目bから同じ条件を設定したとしても

全く同じ事が当て嵌まります


わずか数回転や、100回転以内での当たりも

1000回転を超えるはまり後の当たりも

全て含めてここでは確率1/300なのですから

『100回転以内で当たらなければ』という条件を付けた時点で

通常時より条件が悪くされている事になります


つまりは当たり前の事を言っているだけで、何の法則でもないんですね


まぁパチを打っていると『何か攻略に繋がるものを発見したかも』なんて思ったり

にいるおじさんが、根拠のない適当な事を言ってきたりもすると思います


でもほとんどの事は、ちゃんと考えたら解決する事だったり

当たり前の事実の見方を変えただけだったりします…


変に惑わされないようにしたいですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

まだコメントがありません

惑わされないようにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。