記事詳細

パチンコ

惑わされないように

69 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


前回のログに沢山の拍手ありがとうございます


またを読んで吸われる方の視点で書いてくださった方もいました


書くのを迷った内容でしたが、多くの反響があり嬉しく思います


確かに喫煙者が思うマナーと、非喫煙者が求める物は絶対的に違うでしょうが

それでもお互いに思いやる気持ちを持てたらいいですね


さて、今回は全然違うお話です


よく色んな人からでの出来事について聞くと

それは単に勘違いだね、最初の条件に問題があるね、と思う事があります


そしてそれは、稼働に影響するものですから、解決できるならしてしまった方がいいのです


では4つほど書いてみます


A『自分がやめた後の台をチェックしたら、その後も爆発していなかった。読みが良かった』


まずパチの仕組みを考えると全く関係ないで終わってしまうのですが

それだと話にならないので別の視点から


仮にシマに40台あるとして、その瞬間から『爆発』する台って何台あるでしょう?

要するに出なくて当たり前なのです


やめた後だろうが何だろうが、どの瞬間も確率は同じで

パチはそんなにしょっちゅう爆発する物でもありません


または連チャンをどうこうしたりはできませんが

トータルでは換金ギャップも含めてですが、が勝つように調整されています


そりゃ、自分の後の台を追ったら

大して出ずに終わったとしても不思議はないし

その台がMAXなどの確率のきつい台なら、その後はまっても何の不思議もありませんね


だから残念ながら予想が当たったわけでもなく

次に活かせるわけでもありません


でも多分、そういう事を気にしてしまう人は

パチの仕組みを無視してしまっているという問題もあるのですが

自分がやめた後、爆発して悔しい思いをしたという経験が実際にあるのでしょう


どうしてそう思ってしまうかと言えば

自分後出された時に、強い印象として残ってしまうからです


そして例え数回でも繰り返せば、その印象はさらに強烈なものとなります


よく聞きますが

『私が打ち続けたらはまるし、やめたらその後出される』


これがもし本当だったら、パチ自体をやめるしかないですね


まぁ言い切れますけど、絶対にそんな事はありません
(そう思わされないように)


こんな精神状態では楽しく打つ事は不可能ですから、確認してみましょう


いつでもいいですが、自分が打つのをやめたら

その台と、今当たりを引いてない台を3台くらい適当に選んで

ランダムに『ABC』と付けましょう


その4台で、どの台が一番早く当たりを引くか

どの台がはまるか、爆発するか

なんだったら一ヶ月くらい、毎回適当に選んだABCの台と比べていきましょう


大した期間もかけずに、全然気にする必要がないという事がちゃんと理解できるはずです


だってパチは『決まった確率で抽選されている』んですから


もしがどうこうしているなら、プロなんて存在できませんからね


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
69

コメント

まだコメントがありません

惑わされないようにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。