記事詳細

パチンコ

私のパチンコ黙示録…パチデビュー前?

55 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


タイトル使わせて頂きました(笑)


さて、このサイトには色んなレベルの人がいるので

負けるのが当たり前のパチ・スロでも、勝っている人が実は沢山いる事に気付きますね


ただ、そこで自分も勝ちたいと思って色々試すも

上手い人との差を痛感して

『やっぱり私には真似できない』と諦めてしまっている方もいるかもしれません


でもいつも失念してしまいがちなのですが

どんな人にも初心者の頃があるのです


パチ・スロの事を知って、最初から勝てる人は極々わずかです


そんな人は特殊で……まぁ私の相方なんかはそうですが

たまたま余計な事を知る前に、ちゃんと勝っている人に正しい知識と勝ち方を教えて貰えたという偶然があっただけ


普通は今勝つのが当たり前なんて人でも

最初はわけのわからないオカルトを信じていたり

とんでもなく損する打ち方をしていて気付いていないなど

当たり前に負けていたのです


だから例え『今』上手く勝てなくて負けている人がいたとしても

『未来も同じように負けている』とは限りません


気付いて変われば……

簡単に言えば、勝っている人と同じ事をしていけば

最初は上手くいかなくても、いずれ勝てるようになります


逆に今と大して変わらない事を続ければ

勝ったり負けたりしながら『未来も負けていく』のは確実ですけどね


では私、とりしゅーはというと

1998年からずっと年間収支はプラスです


それは運良く気付かせてもらったからだけれど、当然それ以前はよくわからず負けていました


という事で最初の頃どんな感じだったのか

どんな感じで行動が変わっていったのか

どうやって勝てるようになっていったのか

その辺を書いていきたいと思います


尚、思い出しながらですので、時系列はバラバラになるかも知れないし、間違えるかも知れませんが、よろしくお願い致します


まず自分で打ちに行ったのは97年からなので、その年をパチデビューとしていますが

それ以前にも何度か打った事はありました


そもそも私は勝負事は大好きだけど、ギャンブルは向いていない性質でしたので

負けるとわかっているパチにはまることはないと思っていたし

極たまに父や友人と行くにしても、負けていい額を決めて遊びで打つくらいでした


だから負けて『ほら、やっぱり思った通り』みたいな感じ


ただ、学生の頃少しの期間だけパチを打っていた事がありました


クラブの同期の友達と後輩が『絶対に勝てる方法がある』と言うのです


特に同期の友達はパチで負けているのを知ってたし

世の中そんなうまい話があるわけないですから

『そんなわけあるかよ』と最初は相手にしませんでした


でも友達の言う事だし、まぁ1回試してみますかね

と、軽い気持ちで付いて行く事に……


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

私のパチンコ黙示録…パチデビュー前?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。