記事詳細

パチンコ

意外と……いや、かなり面白い

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


みなさん今年の初打ちは済まされたでしょうか

この週末が初打ちの方も多いでしょうね


私は3日、4日に京楽の太王四神記を打ってきました(他にも打ったけど)


この太王はスペックを見る限りかなり甘いし、ちょっと気にはなっていたけど、少し様子を見ていました


京楽系の機種はも警戒する事が多いからなんですね


で、最近はちょっと落ち着いて来たかなって感じです


この機種は改めて考えても甘い

しかも初当たりの確変突入率が50%なんで荒くなりそうですが

通常当たりにも時短が100回も付くし、大当たり確率自体が高いので

時短100回での引戻し率は37.2%もあります


そこで引いてもSTに入るんですからかなり安心して打てます

しかも大当たり中に羽根(右の電チュー)が何度か開いて玉を拾いますので

ST突入してすぐヘソの保留で当たって終わりなんて悲しい場面に遭遇する事も少ない


で、演出が退屈とか、激アツが外れるとか聞いていましたが

全く気になりませんでした


激アツとか出ても、期待しながらも最初から外れると思ってたらいいし

抽選は既に決まっていますからね


ハズレがわかりきってるのに、長々と演出を見せられる機種の方が個人的には苦痛


ただ、ST中は確かにこれ当たるやろみたいなのが何度か外れました


普通の人ならST中は減ってしまうでしょうから、それでイラっとする事もあるかも知れませんね


ST中の確率が1/87.7と低いので、当たる気がしないなんて方もいるかも知れませんが

STは111回転もあるので、なんだかんだ言って連チャン率は72%もあります


演出を見せる為にロングSTにしたんでしょうが

当たる時でも平均90回転前後なんですから、そのつもりで打てば問題ないでしょう


早い当たりもあれば、そりゃST111回スルーする事もありますって


電サポ中の止め打ちですが、ナビライターの桜田りょうさんが、かなり丁寧に書いてくれていますね

相方に教えて貰ってびっくりしました


でも私は『何個打ち出し』だと、ズレた時やスルーが切れていた時や途中からの時に対応し難いので

どこで打つかは羽根と小デジを見て決める事にしました


まぁこんな打ち方ができるは限られるし、すぐ打てなくなるだろうけど一応書いてみます(笑)


スルーの小デジはランプが3個

左点灯が6回開放

中点灯が7回開放

右点灯が5回開放


それぞれ、6回開放が3回目と5回目が長く

7回開放が1回目と4回目が長く

5回開放が1回目と5回目が長く開き、あとは短い開放です


私はストップボタンは開放と開放の間だけで、後は長く開く時に合わせてハンドルの捻りを加えました


一応長い開放は捻りで3個入りますが、2個入れる気持ちで


5回と7回開放は捻りが2回

6回開放は3回捻る(笑)


うん目立つ


フルでできるのは今だけですね

一応行けなくなってもいいと思うでしたが、普段行くならちょっと考えるかも


とりあえず初日はオーバー入賞込みで、電サポ1回あたり1.7個

翌日は1回あたり2個増えていました


総回転に対して電サポ回転が平均48.3%もあるそうなので

簡易版でも止め打ちをやるやらないでは随分違う機種だと思いますよ


昨日隣の男性は朝一から1200はまって4R時短100で終わり、その後も打っていましたが

その4Rの出玉で20回転廻せていませんでしたから


減らなかったらST中の外れ演出にもそんなにイライラしないかも知れませんからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

意外と……いや、かなり面白いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ太王四神記の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 ( 1/215.6) 0.5パチ:1台 ( 1/215.6)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1パチ:1台 ( 1/215.6)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 ( 1/215.6)