記事詳細

パチ&スロ

気持ちを新たに

81 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


年末のある日ですが

9/30『気にするべきはそこではない』で登場してもらった友人と話す機会がありました


その日で既に今年の稼働は終了していたそうで

結局去年は約30万円くらいの負けだったそうです


彼は5月くらいまではプラスで『わかった』とか言ってました(笑)


でも私は『今勝ってるのは凄いけど、そのままやと確実にマイナスになるよ』と伝えていました


で、9月の時点で確かマイナスになっていたのですが

私からすればよく年間30万円のマイナスで済んだねって感じ


だって彼がやってる事と言えば、どの台が出るかの予想とか、どこでやめたら一番いいかを考えたり(彼はスロは打たない)


私は努力する方向が間違ってるって言ってあげてるんですが、それが好きなんでしょうね


で、先日話した時

『オレが負けてざまあ見ろと思ってるやろ』と…


思ってない思ってない(笑)



彼は大きな勘違いをしているのですが、私を含め勝っている人ってそんなところで勝負していないのです


いつどっちの主張が正しいかの賭けをしたんやと(笑)


でも彼みたいな人は、なかなか素直に聞けず、対抗しようとしてしまいます

そして自分のやってきた事を認めさせようとムキになってしまう事もあるのです…


そんな事をしても意味はないし、自分を見つめ直して修正できる方が格好いいのに


はっきり言って、彼が結局は負けていく事くらい結果を教えて貰わなくてもわかっていたし

逆に勝てるようになっていてくれた方が嬉しい


で、何かと張り合ってくるんですが

話のレベルが絶対に噛み合わない


もうちょっと勝つ為に必要な質問をしてくれたら嬉しいのですが

どっちにしても彼に聞く準備ができてなければ残念ながら一緒なんですね


パチ・スロは勝って気付く事よりも、負けて気付く事の方が多いです


それどころか普通の人は『勝ってしまうから』気付けない


恐らく去年も運良く(?)年間収支がプラスになってしまった人も沢山いたはずです

長い目で見ればそれは簡単に運がいいとは言えない事だけど


とにかく、勝ったり負けたりしながらも、結局は長い目で見れば負けてしまう方や

思ったようになかなか勝てないという方は、必ずそうなっている原因・理由があります


大多数の人がパチは運次第だと思い

データを見て、はまりやオスイチやオカマを気にします


でも勝っている人はかなり少数派で

パチは運ではなく数字だと言い確率で語ります


少ない方の言葉に耳を傾けるのは勇気がいるかも知れませんね


でもそこに勝てない原因・理由があり、勝つ為のヒントがあるのだと思いますよ


一年という区切りがあるのはいいものです


また気持ちを新たにリセットしてやり直しができるのですから


今年が終わった時

笑顔で一年を振り返る事ができたらいいですね


一年もあればその気になれば、自分が驚くくらい成長できるものですよ

あなたにできない理由はどこにもありませんからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

まだコメントがありません

気持ちを新たにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。