記事詳細

パチ&スロ

今年の目標

77 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさん明けましておめでとうございます
とりしゅーです

今年もよろしくお願いします


新しい一年が始まりましたね


みなさん、今年の(パチ・スロでの)目標は決められましたでしょうか?


私はと言うと、例年通り真剣に目標を設定していません


と言うのも、自分の稼働時間もはっきりしないし

時間あたりの収支もちょっとした事でゴロっと変わってしまうから


まぁとは言っても、パチなら時間あたり2000円くらいの内容は積みたいものです


でも年間の目標や、それに伴う月間の目標を設定するのはとてもいい事だと思います


目標を設定して達成しようとする事で色んなものが見えてきますからね


でも専業の人でない限り、ある程度レベルが上がって色々見えてくれば

目標設定はあんまり意味が無くなってくると思うし

そういう縛りがなくても結果は出せるようになると思います


例えば凄く上級者のはずの人が

言ってる事が(やってる事も)だらけまくってるように感じる事はありませんか?


『なんだよ、そんなので勝てるのかよ』

『真面目にやればもっと勝てるんじゃないの?』


そんな人も当たり前ですが、やる事はやってます


て言うか、やる事やらずにそれなりの収支を上げ続けるって、普通は不可能なんですね


その人は何にも言わないけど適切なで適切な機種を適切な打ち方で打っています


当然下見が必要だと思えばやるし、必要だと思えば稼働も増やす


何も考えずに当たり前にやっているところが違うだけ


全力を出せば得られる物も増えるのですが

基本的な部分が十分高いので、全力を出しても労力に見あわないのですね


それよりサボれるところ、楽できるところは楽しようという感じです


初心者の方、今思うように勝てない方は

こういう人たちと真剣に比べてはいけません


当たり前のレベルが違いすぎますし、全部は言ってくれないですから


止め打ち等、玉を節約するのなんて呼吸するくらい当たり前の人にとって

それは言うまでもない事だし、頑張る事でもないって事ですね


稼働や行動を参考にするなら、絶対に『今』成長を目指して頑張っている人の方がいいです


自分と重ねて考えられますし、そういった方の言葉はかなり『熱い』し心に響くはずです


そこから気付く物もあるかも知れませんからね


私は今年も『勝つ』と『楽しむ』の両立を目指して

あまり気負わずにいきたいと思います


去年は正直なところ、あまりパチ・スロを楽しめなかった事が多かった


パチで全力を出せない事もなかなか納得できなかったと言うのが1つ


もう1つは、またまたパチ・スロが稼ぐ手段と化していたところがあったから


私は以前も『連チャンしたから楽しい、勝ったから楽しいではなく"楽しむ在り方"が大事』なんて事を書いた事がありました


楽しむ在り方で打つから、何が起こっても楽しい


でも去年の多くの時間は残念ながらそれができておらず

けっこうイライラしながら打っていました


まぁこういうのは成長したつもりになってても

ある時ちょっとした事でまた至らない自分に気付いたりして、また更に成長できたりもするのですが

反省すべきところも多かったので、今年はまた『楽しむ在り方』ってのを意識して一年を過ごします


みなさんにとって、この一年が飛躍の年となれば最高ですね


それを手に入れるのも自分次第ですから

是非それに見合う行動をしてみてください


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
77

コメント

まだコメントがありません

今年の目標へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。