記事詳細

パチンコ

やるべき方向

86 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロどちらも同じですが、今回はパチンコで


勝つ為に必要な事って何があるでしょう?


知識、選び、釘を見る目、ストロークや止め打ち等の技術、データ取り、計算…


やらなくてもいい物もありますが

逆に最低限必要な物もあります


で、昨日も登場してもらった友人…

何1つまともにやろうとしない


だから真剣に話してると腹が立ってきます(笑)


結局最後は『オレはオレのやり方でやる』と

だったら聞くなと(笑)

そしてやるべき事もやろうとせず『勝つ』とか言うなと


去年も『オレは専業になりたいわけじゃないから』

なんて言ってました


釘を見れるようになったり、回転数を数えたりボーダー以上の台を打つ事と

専業になる事と何の関係があるのでしょう?


と言うか、仮に専業に近い知識と技術があって趣味でパチンコをしてもいいじゃない

釘を覚えない理由にはなりませんね


もちろん本当の意味で専業ではないからそこまでやる必要がないという事はあります


でもはっきり言って、負け続けている私の友人が言える事ではない


ここでちょっと私の前職のお話を


私は前職はスポーツジムのトレーナーでした


ジムにはダイエットしたいという女性が沢山いらっしゃってました


当然基礎代謝を上げる為に皆さん筋トレもします


で、体は適切な負荷をかけないと変わらないので『もっと負荷を上げた方がいいですよ』という話になるのですが

『ムキムキになりたくない』と言って、自分のやり易い重さしか扱わない人が多いのです


きちんと説明するんですが、なかなかやろうとはしません


何故かと言えば、重い物を扱うのは『しんどい』からなんですね


でもジムに通ってる人が変わらない一番の理由は負荷が軽すぎるからです


もちろん本当にムキムキにはなりたくないんでしょうが、逆になれたら凄い


皆さん勘違いされていましたが、急にムキムキになったりするわけなくて(笑)

必ず『途中』があるんですね


だからそれ以上筋肉を付けたくなければそこから維持するトレーニングに変えればいいだけ


他にも色んな理由でそう簡単には筋肉は付かないしムキムキになんてなろうと思っても、女性なら生半可な努力では無理


『全く心配する必要ないですからもっと筋トレ頑張ってください』なんてよく言ってました


ここで話を戻しますが、私の友人も同じ事が言えるんですね


『専業になりたいわけじゃないから』


いやいや君なれんから


専業になるより、ずっとず~っと手前で勝てるようになってるから(笑)


それ以上勝ちを求めたくなかったら、それ以上ストイックにやらなければ済むだけじゃない?


……

でも実は、やる事ってそんなに変わらないんですね


専業の人が仮に23/Kくらいの台を打ってて『そんなの探せない』と思うかも知れません

仮に電サポ100回で200個増やして『そんなの無理』と思うかも知れません


でも私達なら20/Kでいいかも知れないし、減らなければいいかも知れないですよね


私達は専業になる必要はありません


求めるところや求めるレベルが全然違うのです


でもそれができないからと言って、好きに打っていいとはならない


専業とレベルは違っても

勝ちを目指すなら、やるべき方向は同じなんですよ


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
86

コメント

まだコメントがありません

やるべき方向へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。