記事詳細

パチ&スロ

知ってスタート

66 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロに限らずですが、目標を達成する一番最初の要因は私たち人間が『意図する』事からですね


海外に住みたい、仕事で独立したい、パチ・スロで勝ちたいと思い

『する』と決めた事によって、それを手に入れる為の方法や必要な事が浮かんできます


私は人間が意図すれば100%手に入ると教えてもらいましたが

まぁそれは今回はいいとして


では仮に

その得たい物を手にしている自分、これをB地点とすると

今の自分Aから、B地点に向かう訳です


この時、B地点を具体的にイメージしてワクワクした気持ちで(もしくは淡々と)やるべき事をやって行けばいいのですが

その前にA地点が何処にあるかわからなければ

どうやってB地点に向かえばいいかもわからないと思いませんか?


これは要するに、今の自分を知る事です


パチ・スロで勝つと決めました


では今の自分の立ち位置は?


一体何ができて、何ができないでしょう?

何が武器で何が苦手でしょう?


それがわかれば目標を達成する為にやるべき事、補強しなければならない事が見えてきます


逆にそこを見ないで先ばかり見て背伸びしても

なかなか上手くいかないことでしょう


ただ、この今の自分を知るというのは

場合によってはちょっと勇気の要る事だし

恥ずかしかったり、怖かったりするものなのです


そして時には今の自分に愕然とする事もあるし

それによって酷く落ち込む事もあります


でもこれは、誰にとっても必要な事なんですね


また、今の自分を知り

『それでも前に進む』というのは

これもまた恥ずかしさや不安を伴うものです


でもそれってチャレンジしてるから出てくる感情なんですね


そういった恥ずかしい思いや、不安な気持ちや、時には怖さを乗り越えるからこそ

本当の意味で強くなっていくのだと思うし

『目標を手に入れられる自分』になれる


達成(成功)してそれっぽい人間になるのではなく

いつも逆ですからね


だからもし

今の自分の実力の無さにがっかりしたり

周りの人と比べて落ち込んだりしたとしても

どうか気にしないで


それは至極当たり前の事なのです


それどころか、そうやって今の自分に気付く事がある意味新たなスタート地点


そこからまた方向を修正して前に進めばいいんですね


ただ、本当にしんどい時は立ち止まる事も必要かな


頭でわかっても、心がついて来ない時はあるし

立ち止まって見える景色だってある


あなたがまた歩き出すのを待ってくれている仲間はちゃんといますからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント

まだコメントがありません

知ってスタートへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。