記事詳細

パチ&スロ

パチ・スロの名言から

73 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


サイトの情報員ざっきーさんの先日のログに

パチンコ・パチスロ名言というのがありましたが、面白く読ませて頂きました


ざっきーさんのは、パチ・スロの導入等の情報だけでなく、~~の刻やあるあるなんかも面白いですよ


さて、パチ・スロの名言


これって多分、継続的に勝っている人たちは

誰かに質問された時や、アドバイス的な事をする時に『サラッと』言ってたりするものですよね


人間って自分の経験や体験から得られた知恵を

言葉に集約する事ができるのですが、それって本当に素晴らしい能力だと思います


で、これがパチ・スロをあんまりやっていない人や

負けている人の言葉になると、多くの人には『おお~』となるんですが

勝っている人間が聞くと『ん?』となる(笑)


もしくは『当たり前』とか上手くもなんともないってね


例えそれが別の世界で成功している人の言葉でも


それはどうしてか…


それはある事実を除外した上での言葉だからです


例えばよく聞く『パチ・スロで負けない方法は打たない事である』

なんて言葉


う~ん、上手い


でも、パチ・スロは勝てるという事実を無視しているし

単にリスクを排除しているに過ぎない


要するに負けない為の方法と、勝つ為の方法は似ているようで根本が違うって事ですね


そんな中、ざっきーさんの書き出してくれた名言の中で

一番面白いと思ったのは最後から2番目


■隣の台が当たった時に…
(思い出すといい名言)
自分の台より隣の台が先に当たるのは当たり前
右と左に2台あるんだから。


これは上手いし言い回しも素晴らしい

そして打ち手を思いやる優しさが感じられます


で起こる一見理不尽に思えるような様々な出来事も

『よくある事』と思えたらいちいち凹みません


だから理解を深めると凹む出来事はどんどん減ってくる


何も知らなかったら、なけなしの1万円でMAXを打って『当たらなかった』となるかも知れません…
(当たらない確率の方が高い)


でも実際、ほとんどの人が詳しく知らないし、では他人と無意識に勝負しています


自分が止めた後当てられたとか、隣に座った人がすぐに当てたとか

はまっている時に連チャンしている人を疎ましく思うなんてよく聞きます


まず『自分1人対他の客』で勝負したら負けて当たり前です


そして隣に座ってすぐオスイチで爆発させる人ですが

一体何人の人が入れ替わりで打っているでしょう?


恐らく当たりを引けず、すごすごと帰って行った人の事は意識にも残っていない事が多いはず


そりゃ誰か当てますよ(笑)


自分の後すぐ当たりを引かれる事だって同じ


自分だって座ってすぐに当てる事があって

その時その前に打っていた人からしたら『止めたらすぐ引かれた』のです


こういった事はパチの仕組みや確率の理解を深めると普通に起こる事と思えるのですが

そうでないと色んな出来事にイライラしますし、ショックを受けてしまうでしょう


でも理解を深める事が解決策の全てではありません


事実、正しい知識を持っていなくても、パチ・スロと上手く付き合っている人は沢山います


そういった方の考え方や、物事の受け止め方というのは本当に参考になるはずです


せっかく好きなパチ・スロを打つのですから

できればどうしようもない事で凹んだりせず

楽しく打てるようになりたいですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

まだコメントがありません

パチ・スロの名言からへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。