記事詳細

パチ&スロ

嘆いたり羨んだりする前に…

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロに求めるレベルは本当に人それぞれだと思いますが

誰しも勝ちたいと思って打ちますよね


負けてもいいと思って打つ事はあるでしょうが

基本的には勝った方がいいと思っているはずだし

沢山楽しめた方がいいと思っている人がほとんどのはずです


では勝つ為の努力(好きじゃない言葉だけど)をしているかと言えば

恐らくほとんどの人がやっていないのではないでしょうか


実際私も勝っていて、色んな人に『いいなぁ』と言われる事があります


その『いいなぁ』というのは『ヒキ』や『勝つ事』や『いいホール』や『いい台』であったりする訳です


で、思うのですが、まぁヒキはどうでもいいとして(笑)


勝つ為や、いい内容を積む為に、私が何もしていないと思いますか?


今の状況の中、廻る台や高設定を大した労力も掛けずに掴めると思いますか?


パチで電サポ中に何玉増えました…

私が打つホールだけ、出玉関係が極端にいいと思いますか?


そりゃ色々やってますし、打ってる最中も色んな事を考えながら打ってますって


私はこれまでにも書いた事がありますが

本当の本当は、パチ・スロなんて楽しめたら何でもいいと思っています


でもほとんどの人は、負けたらやっぱり楽しくない


大好きなパチ・スロを、お金がないから『打てない』『禁パチします』なんてどうして?と思うし

負け続けて気持ちが凹んだりするのも残念だと思う


本意じゃない禁パチ・禁スロをするくらいだったら、もっとできる事はあるんじゃないかな?


仕組みや勝ち方を理解する事は『大前提』だと思うけど

それを踏まえた上で一番大事な事はホール選び


私は基本的に『マイホ』というようなものはありませんが

多くの人は通いやすいという理由だけで『マイホ』を設定していないでしょうか?


ホールの状況なんて一ヶ月もすれば簡単に変わるし、店長やホールの方針が変わっただけで一変します


本当にずっと通い続ける価値はあるのでしょうか?


年間100日くらいホールに行く人は多いでしょう


でももし、その中で一日平均1000円節約できたとしたら?


負けている『今』と比べたら節約の形は様々


やる気のあるホールで打つ

より廻る台を打つ

ラウンド間止める等の無駄玉を減らす

設定を見極める意識を持つ

根拠の薄い台は打たない等々


平均1000円くらい負けを減らす事は簡単なはず


でも100日行っている人なら、それだけで年間で10万円浮いちゃいます


(実際、年間100万円勝ってる人が更に+50万円にするのは困難ですが
年間50万円負けてる人が年間トータルプラスにするのは簡単です)


じゃ、その浮いた10万円で家族と旅行に行く事もできるし

何度かおいしいものを食べに行く事もできるし

自分にプレゼントを買ってやる事もできる


それだけのお金をちょっとした意識が無いというだけで捨てているという事


たった1つの玉

たった1枚のコイン

たった一つの行動であっても

積み重ねって大きいですし、それを無駄にするのは怖い事だと思うのです


自分の結果にも、自分と違う結果を出している人にも、必ず理由があります


今一度、考えてみるのもいいと思います


そうすれば自分の結果に嘆いたり、他人の結果を羨んだりする前に

やるべき事が見えてくるかも知れませんね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

嘆いたり羨んだりする前に…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。