記事詳細

パチンコ

大阪のおばちゃん

96 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


今日は日曜日ですが仕事が休みだったので朝からに


このは木曜日から4日間チケットを配っており、今日が最終日でした


私の持っていたはパチンコの400番台後半


まぁホントに力を入れてたのは木金だし、4日目の日曜日は基本回収も入るから(大量に居た)プロ集団は別のに行くか休むはず


なんとでもなるでしょと思っていたら、妻が仲良くしているおばちゃん(以前大阪のおばちゃんで2回ほど登場してもらった方)が話しかけてきてくれました


おばちゃんA『あんた今日は一人かいな』

私『ええ、妻は家で寝てます。夕方くらいに来るかも知れません』


A『何番なん?
…ひぇー、そんなんアカンやん、
…これ変えたろ
ほら(*`ω´)o』

と言って2桁の番号のをくれます


私『いや、悪いですよ』

A『ええねん、余ってんねん、もろとき』

私『すみません。助かります』

A『な、あんたおばちゃんとも仲良うしとかなアカンねんで』



するとしばらくして、別のおばちゃんからさらに若い番号をもらってきてくれます


せっかくなので、新しいをくれたおばちゃんと、そのお友達とお話させてもらいました


私『3日間何打ったんですか?』

B『AKB
初日なんか凄かったで~、みんな出てんねんもん

素人目に見てもガバッって釘開いてるし、私打った台最初30廻ってんで』

私『へー凄いですねぇ、僕スロット行っちゃいましたからねぇ(笑)パチンコが正解でしたね
確かにめちゃくちゃ釘開いてましたよね』

C『パチンコ打てば良かったのに~』

私『いや、ちょっとこの店のパチンコは避けてたんですよ。去年追い出されそうになったんで(ワロエナス)』


B『2日間はホンマどの台もすぐかかってたのに、昨日からアカンかったわ』

C『あれ絶対設定下げてんねやで』

B『そやなぁ、昨日なんかどの台も積んでへんかったもんな』

私(…まぁいいか)『昨日はだいぶ閉められてましたからね
でも廻る台もけっこうありましたよ』


そこへおばちゃんA再び登場


A『何やの、若い子と楽しそうに話して』

B『あら?わたし男性とは若い方ばっかりなのよ(*^^*)』

(いや、私若くないですけど)


B『この前ライダー打ってたらな、急にベルト、ガーン落ちて来てな、そのままやねん』

C『邪魔やん』

B『そぉうやねん
だから店員呼んだってん

そしたら「見にくいですか?」やて
「あんた、当たり前やん、これ見えるか?」言うたってん』


B『そんだら「すみません」言うてベルト上げてくれてんけどな

「どうぞ」言うて扉バンッて閉めたらガシャーンてまたベルト落ちてきやんねんで

「あんたこれベルト弛んでるやん」て』


A『ええやん、ずっと当たってるやん』


(アカン…、おばちゃん同士の会話メチャおもろ過ぎる
ベルト弛んでるて)


再整列までずっとこんな調子でいつまでもしゃべってそう
(トイレの話も平気でするし…)


入店前に久しぶりに楽しかった


で、おばちゃんAは夕方頃、40kほど負けて帰られましたが……


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
96

コメント

まだコメントがありません

大阪のおばちゃんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。