記事詳細

パチンコ

嬉しい偶然

63 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
昨晩の続きとなります


では続いて昨日5/7(月)


通常回転 2075
回転率 32.5/k

大当たり 41回
16R 18回
12R 3回
8R 6回
4R 14回
総R数 428R
理論値 423.7R

獲得出玉 26964個
理論出玉 26692個
運指数 101.0%

投資 18k
回収 15512個
収支 +29k
期待値 28182円

でした


さて、ほんとは29日がロッキーの初打ちでしたが、この日はかなり引き勝ってます。

しかしこの二日間は展開は全然違いましたが、偶然にも2回連続でほぼ理論値通りのヒキ


実測値も違ったのに、回転率もほぼ同じになりましたし

かなりレアなケースですね


もちろん7日は投資が嵩んでいる分、持ち玉で廻している回転数が減っている為

収支も期待値も削られています。


序盤は4R単発ばかりでかなり苦しみました


最後まで連チャンは全然してくれませんでしたが

初当たりのヒキと、16Rのヒキが良くて連チャンしない分をカバーしてくれました


と言っても7日も持ち玉比率は79%です。


おそらくロッキーは持ち玉比率が高い部類となるでしょう


まぁ低換金で打つなら、そういう機種を選ぶのも一つでしょうね


持ち玉移動が可能なら

MAX機を打つのは運良く甘かライトで適度な持ち玉ができた時だけにするとか(笑)


そしてはまって残り2箱くらいになったらライトに戻ると


一般の人なら長い目で見ると言っても限界があるし

勝率も重要でしょうからね


ただ移動するのは、持ち玉で打つ場合の期待値が、MAXの方が上回っている場合ですけどね


……

さて、個人的に嬉しいのは、こういったあんまり打つ人がいない機種で、いい内容が積めている事

そして何と言ってもほぼ理論値通りのヒキだった事。


計算した時に期待値と実際の収支がほぼ同じという事は

確率通り(理論値通り)のヒキであれば、きちんと勝てる行動を取っているという証明になります
(だからトータルで勝つのが当たり前)


まぁそんな証明を自分自身で確認して『よしよし』なんて思う時期は、もうずい分前に卒業してますが(笑)

それでも数値を意識している者として、嬉しい事には違いありません


それともう一つは、2日とも仕事の電話やら何やらで稼動を何度か中断し

最後も20時台で終わっているのに、どちらも通常2000回転以上廻せている事


以前も書きましたが、通常回転を稼ぐからこそ期待値を稼げるのだし収支も積める


ロッキーは意外と廻せる事がわかった(笑)


通常保留8個機種なのでバンバン廻せるし時短機能も強力

まぁ今だけですがね


で、久しぶりに低換金で打っていたら

連チャン即やめの人が多くてびっくりしました


いやいや、それ1回交換で打ってるのと同じやから


3日なんて私の隣が、オスイチ連チャン即やめ、オスイチ連チャン即やめ、オスイチ……

ロッキーは5台しかありませんが、3日は私が一番少ない差玉でした


でも収支で比べると一番勝ち額が少なくはなりません

それだけ持ち玉で打たない人は不利なのです


ホント『そこ』を意識するだけでも負けはずい分減らせるんですけどね


で、短い時間しか打てない時は、低換金では打たないと…

そして貯玉の使えるでは換金せずに全部貯玉すると


今勝てない人は何が不利な行動なのか

勝ってる人の行動と照らし合わせて考えてみるのもいいかも知れませんよ


では、最後にロッキーと全く関係ない最強の長谷川穂積リーチを



ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

嬉しい偶然へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR Winning Rush with ROCKYの関連情報


設置店舗(全国)