記事詳細

パチンコ

メーカーの新しい試み

47 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日打ったSanseiの『ああっ女神様っ』

『よく廻るパチンコ第1弾』とか『エイトチャンスシステム』とか雑誌にも載っています


ある程度パチを打つ人なら、かなり厳しいスペックを見て

もうそれだけで打たないですよね


でもスペックを敢えて厳しく作っているのは、メーカーの意図

バンバン廻るようにしても、が利益を上げれるようにしているんですね


もしその意図をちゃんと理解して調整してくれるがあれば

『よく廻るパチンコ』はかなり面白いと思います


だって本当はお客さんがストレスを感じないくらい、バンバン廻る調整にしたいはず

でもそれでは利益が取れないから、仕方なしに廻らなくしているだけですね


元々のスペックをキツくしているのは

機種のゲーム性を殺さず、それでもの負担が少ないようにとの事でしょう


多くの一般パチンカーが、勝ち負け関係なし(ホントは勝ちたいけど)で打っているとしたら

廻るパチンコというのは、パチンコ本来の楽しみを味わえる機種なのかも知れません


ただ、これを側が理解していないと、酷い調整になってしまいます


元々のゲージが甘く、風車からジャンプ釘までの道釘には

こぼしポイントはほとんどありません


だから本来からして廻りやすい機種なのですが がその事を理解せず、他の機種と同じ感覚で調整しようものなら すぐに終わってしまうでしょう これは客側にも言える事で 例えば『等価で23回転廻る』 めちゃくちゃ優秀台だと思って打ったら、実際にはボーダーぎりぎりで 出玉が削られていたら、しっかりマイナスの台を打たされていたなんて事になります 勝ちを目指す人から考えた場合 マイナスポイントは通常時に一般の人と差が出にくいところですね 保留8まで貯まるという事は、打ちっ放しでもほぼ問題ないという事 実際、一般の人はヘソへのオーバー入賞でかなり玉を損していて、 もそれを見越した調整になるので、ちょっと気をつけて打つだけで勝てる台になる事もあるんですね 後はアタッカーが削りやすいタイプで、オーバー入賞も狙い難い やり方は簡単ですけどね プラス面はもちろん、通常回転を稼ぎやすいという点 スペックは低いですが、その分廻す事で補えます。 普通の機種で通常2000廻す人はあんまりいませんが 海シリーズだったらけっこう廻せたりしますね。 通常時の展開が早いので、時間効率がいいからです だから同じ回転数なら、少し他の機種より期待値が低くても 一日の同じ時間で見れば、海に軍配が上がるなんて事もあります 回転数を稼げるという事は、安定しやすいという事にも繋がります。 まぁ女神がどれくらい安定するかはわかりませんが あと、電サポの止め打ちは超強力 ただ、前にも書いた通り、ヘソの8R通常当たりには時短すら付かないので それによって荒れた展開になる事は多いでしょう 1/299.25のssがありますが、こちらなら本当にパチを楽しめるかも知れません 確変突入率は60%で16Rも20%らしいですが 打つなら絶対こっちですね まぁが好んで入れるとは思えませんが とにかくメーカーの新しい挑戦は大歓迎 それを上手く使いこなせるかは次第 ボーダーをちょっと上回る程度で設置してても面白いと思うんですけどね 全台から利益を上げなければならない訳ではないですし 側も頑張って欲しいと思います ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

メーカーの新しい試みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRああっ女神さまっの関連情報


設置店舗(全国)