記事詳細

パチ&スロ

文句を言うの…

98 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


勝っている人ほど文句を言いません。

何があっても文句一つ言わない人もいます


勝っているから文句も出ないのか…

全てを自分の責任と思っているから、文句を言っても仕方が無いと知っているのか……


負けも失敗も、全て自分の責任だと考えれば

その失敗から学んで経験とし、行動を修正していく事ができますね



今のパチンコは勝てない

は客を騙してお金を奪い取っている

こんな釘じゃ打てない

自分の地域には勝てるがない

使えるお金が十分じゃないと勝てない

あのの出方は普通じゃない

車がないから遠くまで行けない


……だから負けている?


勝てない原因は本当にそこでしょうか?


お金がないはずの学生さんでも勝っている人はいます。

どんな地域に住んでいても勝っている人はます。


様々な条件の中、自らを高めて勝てるようになっている方々がいます。

そして今正にそのための苦しみを味わっている方々がいます


そこを見ないで、自分の不遇だけを見つめてしまうのは非常に勿体無いですね


今頑張っている人から学べる事は沢山あります


勝っている人だって同じ苦しみを乗り越えてきました。

そんな人も、今頑張っている人からは多くを与えられます



ここにいると、そんな素晴らしい方々の姿勢や考え方に心打たれる事も多いですが

残念ながら沢山の愚痴や文句も目にします


勝っている人が何も問題ないわけがないですよね

同じような場面でどう考えているのでしょう?

そこに思いを巡らせてみてはどうでしょうか?


私の尊敬する方々


スタイルは様々です


や違うスタイルの人の文句なんて言いません


負けても冗談で何か言う事はありますが

本気で文句を言ったりは絶対にしません


仮にイベントで失敗しても

最終的に選んだのは自分。

だから『騙された』なんて思わない


打ち出して当たりを引いてから出玉の削りに気付いたとしても

それを見抜けなかった自分の責任。

自分の未熟さが確認できて、今やるべき事が見つかったと感謝すらできる


そう考えれば全てはシンプル

失敗は次に活かす事ができます


でも文句を言って、言い訳をして、何かのせいにしてしまえばそれで終わってしまいます


そうではなく

自分が『どうしたいか?』

『じゃあどうするか?』

全てそれで考えればいいだけ



そして

自分の正当性を証明するために、他の何かを否定する必要もありません


否定から(本当の意味で)得られる物はないし

楽しみを見出す事もできませんね


自分自身のスタイルを強固なものとする根拠を

自分の中から見つけていけばいいじゃない


信念を持って、自分のスタイルを貫いていけばいいじゃない


それをやってしっかりと結果を出している人

もしくは結果はまだ出ていなくても、信念を貫いて継続している人は素晴らしい



文句を言うの

まずは減らしてみませんか?



ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
98

コメント

まだコメントがありません

文句を言うの…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。