記事詳細

パチンコ

平均連チャン回数withアグネス

45 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


さて、どこまで続くかわからないこの企画

頭がパンクしそうです

あ、始めたばっかりやった



機種のボーダーを知るにも、運指数や期待値を求めるにも

当たり1回分の確率、いわゆるトータル確率が必要でしたね


そのトータル確率は、平均連チャン数によって決まりました


という事で、今回から平均連チャン数の計算をしていきたいと思います


まずは、比較的簡単で、私でもなんとかわかる

ヘソと電チューの確変率が同じタイプからです


大海物語や新海withアグネス(以下新海)なんかがこのタイプで、最近では減ってきましたね

今回は頑張って、新海で計算してみます


では、まず新海のスペック

大当たり 1/349.7
15R確変 60%
出玉無し突確 8%
15R通常 32%
大当たり終了後、100回の時短
平均出玉 1340個


です


さて、初当たり時、何回の当たりが期待できるでしょう?

もちろん時短での引き戻しも連チャンとして考えます


まず考え方として、連チャンが終了する条件を出します

何故かというと、平均連チャン数は、連チャンが終了する確率の逆数になるからです。


逆数とは掛けたら1になる数字の事です。

10の逆数は1/10

xの逆数は1/x


要するに、連チャンが終了する確率を求めて、
その数字で1を割ってやればいいんですね


じゃ、なんで1を割るかというと、ここはスルーしてください

無限等比級数というヤツです

1連から∞連まで可能性があるわけです

無限に足していくのに、ちゃんとした数字が出るから不思議です

まぁ20連超えるとほぼ0%になっていきますから、問題ないんですけどね……


では、もう一度


まず連チャンが終了する条件を考えます


新海で連チャンが終了するのは

A 15R通常を引いた時

B 15R通常の後の時短100回転をスルーした時

このAとBの条件が重なった時、連チャンは終了しますね


AとBを別々に求めて

それぞれ重なった時が条件ですから、掛け算でいいのです

それが連チャン終了の確率です


あ、2R突確は出玉がないので、連チャンには計算しませんが

これは後で引きますのでご心配なく


では考え方を書いたところで、計算は次に続きます

また朝に

おやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

平均連チャン回数withアグネスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR新海物語Withアグネス・ラムの関連情報


設置店舗(全国)