記事詳細

パチ&スロ

続きです

55 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
先程の続きとなります


自分がパチンコで勝てるようになると本気で決めたら
(他にも何か本気になったら)

自分の事を大切に思っている人(家族や友人や仲間)が、邪魔をしに現れます


でも、その邪魔する行為が自分自身の本気度を試されているのだと思えたら

『愛情』や『寂しさ』から出てくるものだと知っていたら、こちらも対処できますよね

そして必ず現れると待ち構えていたら『来た来た』って感じです


そこで負けてしまわないで、そういった方々にあなたの本気度を見せてあげてください


言葉だけでなく行動と態度で


最初のうちは、絶対に無理と思われたり、バカにされたりするでしょう

パチンコだったら、
『ほとんどの人は負けて当たり前なんだよ、勝っている人は特殊な人なんだよ』なんて言われたりね


でも、それでも本気度を見せつけ続けたら、次第に周りが変化していきます


それまで邪魔していた人たちが、今度は味方になってくれるのです

自分だってバカにしていたクセに、バカにしたり、邪魔する人を叱ってくれたりね

環境を作るのを、手伝ってくれたりもするでしょう


つまり環境を作れない人は、本気度をアピールできていないだけかも知れないのです。


そしてさらに進むと

今度は周りの人が本気になります

『私にもできるんじゃないの?』と思いだしたり

仲間の眩しい変化に自分が引き上げられたりするんですね


するとそれは『チーム』になります


こういうのを体験した事がある人もいるかも知れませんね

一人の本気や一人の変化は、周りに影響を与えるのです


想像に難くないでしょうが、一人で頑張るより、仲間と頑張った方が続きやすいです

お互いにチェックもできますし、何より一人より楽しいです


人って、その人の言葉に影響を受けるのではなく

行動や態度、そして心構えや志に影響を受けるんですよね


たかがパチンコなんだけど

それが人間のやる事で、上を目指すなら、そこには『思い』があるはず

仲間に応援してもらえたり、いい影響を与え与えられるって素敵な事だと思うんですよね


さて、長々と書いてきたのは考え方のコツ

一番言いたいことをチョロっとだけ

何でも自分の受け止め方次第

自分の言葉と態度と行動に責任を持てるかだけ

気付いて留まるか、変わろうとするか

言い訳しているうちは本気じゃないです

本気の人は言い訳する前にどうするか考えます

失敗したり、行動がブレたりもするけど、修正が早い

そこだけの違い

特別なことじゃないですからね


もう届いてないかも知れないけど

あなたの本気は仲間に影響しましたよ

だから自信を持って

学んだことを次のステップに活かしてね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

続きですへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。