記事詳細

パチ&スロ

本気になると

43 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


自分はパチンコで勝てるようになるんだ

そう決めた瞬間、『あなたには無理だ』とか『楽しめなくなるよ』と言われたり

の下見に行こうと思っていたのに、食事に誘われたり……


パチンコで勝つ事でも、転職や独立でも、スポーツでも、ダイエットでも何でもいいんですが

あなたが本気になった時、ほぼ間違いなく、邪魔する人が現れるはずです
(まぁ邪魔するような出来事も起こりますが)


これはあなたの『本気度』を試されているんですね

『お前の思いは本気の本気か?』ってね

パチンコで負けていた人が勝てるようになろうと思ったら

何かを変えないといけないわけですから…


で、本気だと思っていたけど、実は本気じゃない人は、それを諦めるきっかけにしてしまいます

うまくいかなかったのは、邪魔する人が現れたから


あそこまで頑張って勝っても楽しめないよね……なんて納得したり

ダイエットだったら、友達が誘わなければ、ケーキも食べなかった……なんて友達のせいにしたり


言い訳なんていくらでも出てきますからね

最終的に選んだのは自分ですし、うまくいかなかったり、諦めたのも自分の責任ですが

もし人のせいにできたら楽ですし、自分はいい人のままいられますね

誘いや否定的なアドバイスを断る方が悪いみたいに勘違いしてしまいます


そうなると、今度は本当に応援してくれていた人の事が疎ましく感じたりね

見るべきところはそっちなんですが、自分が目指すところは大抵の場合居心地が悪いはずですから


ところで、忘れてはならないのは

応援している人だけでなく、邪魔する人たちにも悪気はないという事です

それどころか、邪魔する理由は本気で心配してくれているからです

『無理しないで』『こっちの方が楽しいよ』なんてよく言われます

頑張ってそれでも失敗した人の話を持ち出されたりね
(よくよく聞くと全然関係ない)


そしてもう一つの邪魔する理由は、簡単に言うと『寂しい』から。

あなたが違うステージに行く事に寂しさを感じるからです


パチンコで負けている人にとって

仲間にはもちろん勝って欲しいのですが、同時にいつまでも一緒に負けていて欲しい存在でもあるのです。

同じ感覚を共有できるって、安心に繋がりますからね


ダイエットだったら、友達だけ痩せちゃうのは、なんかズルイと思ってしまいますし

会社を辞めて独立なんてされたら、取り残された気分になります


でも、あなたがパチンコに限らず、本気でそこから抜け出して次のステージに立ちたいと思ったら

自分の信念を貫き通して欲しいと思います


仲間も、わざわざ本気度を試すために現れてくれているのですから

『ほらやっぱりね』と思わせてはダメなのです

いい意味で期待は裏切ってあげないと


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

本気になるとへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。