記事詳細

パチンコ

凄い技術

43 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


今日は仕事前に夕方まで打ってました

京楽機種がイベントという事で、ミドルのひばりです


今日は今まで見たことがなかった4人グループの人もいます
(相方が言うには見た事あるそう)

ひばり20台で、オーバー入賞から個数打ちの止め打ちまでやる人間が、私と相方入れて10人

どんなシマだって感じですね


このホールのひばりは比較的まだ潰されていないので、プロが集まってくるのでしょう。


いつもいる4人は、大当たりした瞬間上皿に残った玉をカップに移します。

時短終了後、またカップを上皿に戻します。

そして持ち玉は使わず全て現金投資


今日新しく見た4人は、時短終了後1回ずつ玉を全て流します。

そして時短中は増えた玉をカップに移していきます。

やはり全て現金投資


どちらも回転数や出玉、玉増え分を把握しているんですね

その10人の中で持ち玉を使っているのはうちの相方くらい


普通のなら、止め打ちしている人を見るだけでも、珍しいかも知れません


Pフラ鳴ろうが、激アツリーチ外そうが全く動じませんから

面白いですよ



ところで、今日私が新しく見たメンバーの方達は、ほぼ完璧な止め打ちをしていました

相方が横で、「隣の人の打ち方見てみ」と言うので、彼の打ち方を見ていたのですが……す、すごい

どう説明すればいいでしょう



私たちもひばりの止め打ちは個数打ちです。

電チューの開きに対して、3・3・2で打っていました


ただ、最近スレで、ストロークの強弱を加える事で、電チューにもっとたくさん玉を入れれるという話が出ていて

それを機会に、今、色々試しているところだったんですね


ひばりも、電チュー1回の開放に3発玉を入れる事ができます


ただ、時間的にはギリギリ


でも、1発目を少し早い目に緩く打ち出して、2発目以降を強く打ち出せば、3発の玉は固まって送り出されますから全部入りやすいんですね


普通に3発打ち出すだけなら、どうしても飛び方次第で遅くなったり早くなったりして、タイミングがズレてしまう事があります


ますやん(ますぞうさん)いわく、盤面に「玉を置いておく」事で、たくさん入賞させる事ができるのです


その打ち方を、私の左右2つ隣の彼らが、完璧にやっていました

もう美しいくらいに


毎回電チューが開くたびに、玉がスココン、スココンと小気味良く入っていくのです

何じゃそりゃ



このは「プロ、セミプロとみなした人には入店をお断りします」みたいな事を書いているんですが、思い切り寛大です


まぁプロも立ち寄らないなんてダメですし

からしても、朝から並んで毎日稼働してくれて、しかも粘って箱まで積んでくれるんですから、アピールになります


うまく共存しようという事なんでしょう


大型じゃないと無理かも知れませんが、ちょっと止め打ちしただけでうるさく言うより賢いと思います


紫さんも言っていましたが、『枯れ木も山の賑い』ってね


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

凄い技術へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)