記事詳細

パチンコ

甘ひばり

49 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは

では、甘ひばりのデータです
等価

通常回転 1608
回転率 23.57/k
(実測 20.52/k)
大当たり 37回
15R 5回
5R 32回
理論値 34.9回
運指数 105.3%
期待値 28050円


機種データ
トータル確率1/46.1
15R出玉 1550玉
5R出玉 550玉
出玉平均 690玉
等価ボーダー 16.7

から計算

運指数も出玉の振り分け込みで計算しています


さて、通常回転をそんなに稼げなかった(仕事の電話などで)にも関わらず、結構な期待値

こんなんだったら、甘のひばりをずっと打ちます(笑)

打ってて楽しいし


途中けっこうはまったりしていましたが、結局はほぼ理論値通りの当たり回数に落ち着きました

まぁ珍しい事ですね。


ただ、これくらいなら十分勝負になるという事が実証されたとも言えます


もちろん釘が閉められなければですが……


ミドルのひばりがもの凄く甘かったのに、甘デジでひばりが出ると聞いた時は驚きました


少し年配の方が喜ぶ機種が少ないらしいので、ひばりはうってつけなんでしょうね。


ただ、少し変更されたところがあります


まずすぐ気付くのが、電チューの右の3本釘が、2本にされてしまい

電チューに届かずにこぼれる玉が増えてしまいました

電チュー右上の釘も邪魔


それと時短中のテンポが早くなりました。

ミドルの時だと、長いリーチの間にモリモリ玉を増やせましたから


電チューの開放のパターンも変更されています。


ミドルでは少し長めの開放が3回だったのが

甘デジでは少し短めの開放が4回となっています


要するに、打ちっぱなしの人と、技術介入する人の差が出にくいようにしているのです


簡易版だと、打ちっぱなしと大差ないかも知れませんね


大当りラウンド中のオーバー入賞狙いは同じように狙えます


ところで、甘ひばりの電サポ中の止め打ちですが、電サポに合わせて

開いて2発、開いて2発、開いて2発、閉じて2発

これだけです


私の打った台は、若干スルーに通りにくい時があったり、電チューに拾われにくい調整だったりしましたが

電サポ1回につき、2玉は軽く増やせるでしょう


ただ、今日はちょっと色々試して、逆に玉を増やせない事がけっこうありました


何をしたかと言うと、電サポの最初の開放に3発入れれないかを試したんですね


4回目が閉じた後、2発打ち出しますが

少し早い目に緩めに1発打ち出し、その後ハンドルを右に回して強く2発打ち出し

うまくいくと3発とも電チューに入ります


む、難い

もう、途中まで失敗しまくりました

全然増やせないで現状維持が精一杯だったり、2発だけに逃げたりもしました


でも3発とも入ると、もの凄く気持ちいいです

自分の力でホールに立ち向かっているような感じ


最後の方は、電チューの開放3回とも、ハンドル操作を加えて止め打ちしてました


2発打ちのところでも、まとめて打てた方が2発とも電チューに入りやすいし

タイミングが良ければ3発打つ事もできます


気持ちとしては、電チューに玉を送り出しているような感じです

右側が無調整だったら、かなり増やせると思いますよ



もし、完璧にできたら……



すぐに閉められたりして


ホールには嫌われるでしょうね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

甘ひばりへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:1台 (すいーとばーじょん)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (すいーとばーじょん)
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 0.5パチ:1台 (すいーとばーじょん)