記事詳細

パチンコ

黄門スペック

28 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日水戸黄門2を初打ちして、気になった点などを書いてみたいと思います

個人的な感想も含まれますので、ご容赦ください


まずスペック面から


特徴として、確変は全て16Rで、通常・単発は全て11R

つまり、確変に偏れば大爆発し、単発に偏れば撃沈できます


それだけ波が荒いという事ですね

ミドルですが、MAXみたいな感じでしょう。


数日の短いスパンで見ると、16Rのヒキ次第ですので

適当に打っていても大勝ちが続いてしまったりして、結構危険ですね

勝ってると行動を見直すのが難しいですから……
(甘だと行動が収支に反映しやすいですね)


この辺もMAXと同じでしょう

悪い方に偏ると、とんでもない事になります


ところで、突然確変や潜伏確変などができてから、スペックが一目でわかりにくくなりましたね


例えば水戸黄門2は確変突入率65%となっていますが、これは突確も含めての確率です

だから実際はちょっと違いますよね


まず確変中は、継続率65%となっていますが、5%の突確も含みます。

この5%の突確を省いて計算すると、継続率は63%です(そんなに違わないけど)


で、通常時のヘソ入賞の場合

 16R確変 35%
 11R通常 35%
 突確   30%

ですから、一発で確変を引く確率は50%です。


そして初当たりが突確だった場合

水戸黄門は突確後は右打ち、電サポでの入賞になりますね


電サポでは

 16R確変 60%
 11R通常 35%
 突確   5%

で、さっきも出たように、継続率は63%


ヘソ入賞の30%が突確で、
且つ、そのうちの63%が確変ですから

『初当たり突確→確変』
の確率は18.9%


つまり、初当たり時の実質的な確変確率は、35+18.9で53.9%です


思ったより少なくないですか?


要するに、初当たりが突然確変でも、それは確変かまだわからない状態

抽選の第一段階をクリアしただけです


その後11.1%の単発(18.9と足したら突確の30%になりますね)を引けば、それは『初当たり単発扱い』なのです

だから初当たり単発の割合は、35+11.1で46.1%もあります


途中の計算はホントどうでもいいですが、この辺の数字はわかっている方がいいかな?と思います


65%で確変が引けると思って打つのと、53.9%で確変と思って打つのでは

投資が違ってくると思うのです


ちなみに確変を引く実質的な確率は1/358.1の53.9%ですから1/664.4ですよ


この手の機種は確変を引かなければ絶対に勝てませんから、よく考えて打たないといけないですね


何しろ20/kでも、理論上の平均投資額が40000円だそうですから

ラウンド振り分けが増えているのは、ホールに望まれているからというのもあると思いますよ


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

黄門スペックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRびっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2の関連情報


設置店舗(全国)