記事詳細

パチスロ

業界の躍進を願い…

10 2

マシューマッシュさん

ブロガーランキング:187位
スロット、パチンコ、時代が終わりに近づいて来てる気がしてます

なんだかタバコと同じくどんどん端に追いやれて行ってる気が…

まぁそもそも娯楽の一種と唄い、高収入者や御高齢の方からの吸い上げを意識した募金箱みたいな物ですよね

そんな中でもたくさんのホールさんや機種メーカーさんがあり、そうはさせまい機種を作ったり、そうはさせない営業をしている所もたくさんあるわけです。

毎日店がプラスになることは勿論、前提なんですけどね


ところで最近のスロットって機種によっては、少し前に比べると、とてもバランスが取れてると言いますか、選択肢が増えましたよね

少し前までは、設定狙いなんかやってられなく、ゾーン、天井狙いのみで稼働していましたが、最近はノーマルの幅も広がり、新規準の導入でマイルド仕様な台もそこそこある気がします

旧機、高純増もありとてもバランスが良い状況にあると言えると思います

ただ遊技人口は減少していく一方、機体の値上がり、規制がどんどんホールさんにダメージを…
パチンコ、スロットがらみの犯罪…これも一向に減らない

マナー違反これも一向に改善されない。

そういった全てのマイナス面が業界事態を脅かしているのだと私は考えます。

皆さん遊技とはなんだと思いますか?今のパチンコ、スロットを遊技として向き合えていますか?
勿論、人によって向き合い方は様々なんですが、業界の意向はあくまでも遊技ですからね


とにもかくにも私はスロットが好きです


本当に少しでも多くの方にスロットの良さを知っていただければ幸いかと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ギャランドゥ2さん ギャランドゥ2さん
    今年でパチ歴30年になります(笑)家が建っぐらい使ったかもしれませんが…
    今じゃ生きがいかな?(笑)
    5号機初期にも規制があり出なくなりましたもんね(泣)
    
    しばらくしたら爆裂機出ると信じて我慢するしかないよね
    
    天井まで回して100枚以下は本当に辛い!
    新機種を高いお金払って入れ替えて回収で絞る
    
    悪循環ですよね(泣)
    
    しばらくは低貸しやAタイプに逃げるしかないですね!!
    
    昔はAタイプやBタイプしかなかったのだから楽しめるハズです(笑)
    
  • 2. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    ギャランドゥ2さんコメントありがとうございます
    
    家が建つくらい!?
    30年はかなりのベテランさんですね
    
    私はまだまだぺーぺーで12年ほどです
    
    5号初期懐かしいですいつの時代にも変化は必然ですからね毎回規制による変化ですよね?
    
    5号機初期は4号機がある時は設定配分もかなりよくて、アイムEXや北斗の拳なんちゃらは良く全6とかやってましたよ
    
    今じゃあ考えられない宝ですけどね(笑)当時は普通に捨てられていました
    
    新規準は設定に素直な傾向が強いのでホールさん次第で本当に良きも悪きも…ってかんじです
    
    とにかく明るい未来とパチ、スロ人口増加を願いたいと思います

業界の躍進を願い…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。