記事詳細

パチ&スロ

写メ付きプチプチ釘講座(・∀・)ノパートII

30 0

アンドゥムさん

ブロガーランキング:-位
ハロハロ(・∀・)ノ


プチプチ釘講座まさかの続編です(´∀`)
今日も釘の動きを見てみよう


前回見てもらったのは回転力に大きく関係する風車上二本とヘソでした


今回は出玉に大きく関係する釘、スルーとアタッカー釘についてであります


さぁ早速行ってみよ~
(・∀・)ノ


まずはスルー釘、これは少し説明しずらいけど重要なのはスルーチャッカー中央上と右上部分の二本

中央上は上向き、右上は右下に向いてるとプラス調整
言葉だけじゃわかりずらいね

(・∀・)ノホイサ~




写メは仕事人祭バージョンスルー釘はこの機種に一番大事な釘ですね 見てもらうとしっかり開いてますね 右上の釘に関してはスルーチャッカーよりはみ出すくらい開いてます (´∀`)サイコー 要は玉が落ちてくる方向に対して大きく開いていればその分玉が多く通るってこと これは慶次のような通り道にスルーチャッカーがあるタイプや右打ちのものにも言えます そしてスルー以外でも言えることですね さぁお次はアタッカー釘です これも言葉だけで説明がややこしい(´~`;) なのでとりあえず写メをご覧あれ

画像は沖縄2です ちなみにこの写メは等価ホール 勿論マイナス調整です これじゃ分かりずらいかな? この角度ならど~だ

画像2枚目を見ると上に1本、下に2本の釘がありますね? 上の釘が斜めになっているの分かりますか?これはマイナスです 玉がアタッカーまで行くのを遮っています。 下の2本はこの2本の間隔が広いとプラス調整 画像1枚目を見ると2本の横にスペースが開いてますね?ここから玉がこぼれるのを減らしてくれます ちなみに2枚目の画像をよく見ると右側のアタッカー釘より左側のアタッカー釘がマイナスになってるの分かりますか? こんなときは大当りラウンド中は右打ちじゃー ´∀`)≡〇)∀`)。゜ 少しでも玉を減らさない工夫も忘れずに 本日はここまで 40玉交換の優良店と辛い等価店が隣接してると見比べやすいんだけどね~ (´~`) 今回は出玉に大きく関わる釘でしたが、1玉1玉を大切にしてね 小さな積み重ねが後々大きくなります んだば(・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

写メ付きプチプチ釘講座(・∀・)ノパートIIへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。