記事詳細

日記

かなやわメソッド 夢を必ず叶える

13 6

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位
夢は必ず叶う!


歌の歌詞にもありがちで
これで夢に人生かけちゃった人の責任とれんの?って昔は思ってたけど

今は違うので
これを書いてみる


叶えたい夢を見る人の99.9%の人は
その夢を叶えられずに終わる

とも言われがちだけど


オレは最近になって
夢って必ず叶う
と思ってる



まず夢の代表格
プロ野球選手
総理大臣
大金持ち
芸能人
これになりたいって言っただけで
これになれましたー
なんて人はこの世にいない

1日に最低5時間はその勉強や努力を
学校や仕事と両立もしくはそれのみで
好き好み365日
歯磨き感覚で毎日5時間以上
サボろうなんて頭をよぎることなく
できないと

自分が叶えられる夢ではない

過去を振り返って
叶えられなかった夢は
ほぼこれに当てはまると思う


逆を言えば
1日5時間以上かけられない夢は
損切りで早く捨ててけばいい


そうして出会えた夢って
まず物差しがしっかりしてるから
いきなりプロになりたい成功したいなんて言わないんだよね


あれが出来るようになるのが夢
この道で自分がまずどうなることが夢

そんな夢を100と叶えた人が
初めてプロや成功者になる夢を初めて見る


夢を叶えたければ
いきなりプロや成功者になるなんて夢を捨てることから初めること


最近は夢についてこう考えていました


きっかけになったのは去年カラオケに久しぶりに行ったら
すげえ下手になってて


声は出ないし音はハズす裏返ると
失笑がおこるありさま


昔は違かったのになぁと


悔しくて独学で練習をはじめたんですよ
1日5時間歯磨き感覚で

風邪で喉がダメな日は
ビブラートや裏声の出し方とかを
調べることに5時間は使って


今はコロナで行けてないけど自分で練習してる


そしたら


1年で
ここまできた

これって全国1026人中1位なんですよ

1/1026 夢を見る人の99.9%の人は その夢を叶えられずに終わる その逆の0.1%以内に入れた 練習の結果を何か形にしたかったので 気分的には1つ初めの夢叶ったーとは思ってて で次は100点を1、2年かけてとる とれたら聴き心地に年数かけて でそれを達成したとこでプロになれるなんて 思ってない でも2つの夢は叶えたと思える 今のオレにとって夢ってそんな感じです 小さい夢を見ることは大事だと思ってて プロ野球選手だって夢を持ってる メジャーにいきたい メジャーの選手も夢を持ってる 記録を作りたいとか 夢を叶えた人も夢は持ってるんですよ だから夢を叶えた数はすごく大事 夢って叶えてない人が使う言葉じゃない 叶えた人がまるで夢のようですと使う言葉 スロットでいつも2、3箱積むこと 歌の採点で100点とること 人にはそんなのが夢って笑われるかもしれないけど 夢って人それぞれ叶えられるものが違うから 理解しあえる訳がない もう少し大きい夢みろよ?って人も居るけど いきなり 高いとこにある夢を掴みにいくなんて 飛行機にでも乗ってくつもりかい? そのやり方だと掴めずに本当に見るだけで終わっちゃうよ まず自分が登れる山を探そうよ!

おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    良いお話しでした(*^^*)
    カラオケ上手いね~♪
    目標持っていろいろやると充実するよね♪
    スロットも勝ちおめです(*^ー^)ノ♪
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    ぴぴっぴぴぴさん
    カラオケ楽しいよね
    コロナで夜は遊びいけてないけど
    夜の街にはブログにしたい面白いこと沢山あるから
    落ちついたら夜遊びブログも書くから見てほしい
    お互い居つづけよう!ありがとう
    
  • 3. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    カラオケの点数は見事としか言えませんな。
    俺は過去最高で92点までしか出せなかったんですが…
    
    さて…
    ちょいと意味が違うかもしれませんが…
    
    "夢が人を裏切るなんてのはその人が夢を見続ける限りあり得ないんです"
    "失った時間は取り戻せませんがこれからの時間が貴方にきっと新しい何かを用意してくれます"
    なんて言葉があります。
    
    なんか…
    貴方の言葉に近いものを感じました。
  • 4. つげっちさん つげっちさん
    ≧(´▽`)≦
    
    相変わらずの( *´艸`)
    
    遊び人かなさんなのね…
    
    奥さんにみつからないように.・゜゜(>ω<。人)
  • 5. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    狩馬さん
    男で92は聴いていたいレベルの歌ウマさんですよ!
    オレは採点慣れの部分がかなり大きいです
    良い言葉ですねー
    夢は人を不幸にすると思われがちですからね
    コロナ禍のスロットお互い頑張りましょう!
    
  • 6. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    つげちゃん
    いつも一歩手前のところで
    なぜか踏みとどまれてるから
    大丈夫だよ(笑)何かあったらあったで
    ブログにしたら凄そう・・
    

かなやわメソッド 夢を必ず叶えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。