記事詳細

日記

素人の釣りバカ日記

13 5

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位

この4連休の中日

カミさんの父親に釣りに誘われた



その日は呑んでいたので
軽返事でOKした


それがあんなコトになろうとは・・


さっそく翌日

オレ、息子、義父の3人で釣りへ


狙った魚は海と川を行き来するハゼ


釣り場は目の前が海の川

素人のオレはまぁ缶コーヒーと軍手が

あれば何とか楽しめるだろ〜なぁと ・・気軽にいれたのもここまで さっそく釣りがはじまる シュルルルルー!義父のリールから放たれた 餌は良い音をたて川に落とされる オレの分も釣り竿をセットして 貸してくれた 義父 「リール使ったことあるか?」 オレ 「あーありますよ(中学んとき遊びでねヘヘへ)」 さーて横手投げ?みたいな感じでよいしょと 『こらー!!使ったことないだろ!!!』 けたたましい怒鳴り声が川に響いた おれ 「え?あ・・はい?(これ遊びだよね)」 義父 「使ったことないのに何であるなんて言うんだ」 オレ 「いや巻くのくらいはヘヘヘヘっ・・」 シーーーーン 「貸してみろ!!!!」 オレ 「痛っ」 (来るんじゃなかった) 肝心な釣りは 草しか釣れないし・・・

それから6時間の釣りは地獄だった〜 まぁ2匹は釣れたけど

ハゼとスズキに成るフッコらしい・・ 小さいのがハゼ あー、疲れた 子供は呑気なモンですよ

父親のオレが怒られてんの面白がってたくらいでね 義父はハゼ8匹くらい釣ったかな こいつを三枚に下ろして

天婦羅ですね このハゼは足(弱るの)が早いからスーパーには並ばない 高級魚でメチャクチャ旨かったです フッコは微妙でしたね 色々あったけど どうにかココに流れ着いた あー最高この瞬間が1番だね

おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    子供は
    よー見るんです
    今でも言われますよ
    
    過去にあったことをね
    (T_T)
    
    
    わたしは
    釣りは下手くそですが
    付き合ってましたよ!
    
    そっ
    なんとか
    数匹釣れるけれども
    自分の腕ではないなぁ
    って
    ねっ
    (/ω\)
    
    素敵なログ
    ありがとうございました!
    
    これからも
    いろいろ
    頑張ってくださいね!
  • 2. 伝之助さん 伝之助さん
    気持ちめっちゃわかります
    (=´∀`)人(´∀`=)
    
    うちの親父もそんな感じ
    孫にも厳しいし
    なかなか難しいですよね
  • 3. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    釣りにこだわる人はかなり本格的です。
    適当なやり方すると雷(怒り)の直撃を喰らいます…って喰らっちゃいましたね(苦笑)
    
    それでも釣れただけまだ良いかと…
    それで釣れなかった日にゃ…(汗)
  • 4. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    ろこさん
    本当ですね
    このあとずっと言われましたよ
    パパだって怒られてたじゃんかよって(笑)
    
    伝之助さん
    見られたまんま
    目上の人は立てろよと教えてます
    共感してもらえて嬉しいです!
  • 5. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    狩馬さん
    本当その通りですね!
    初めて知りましたよ
    
    釣れなかったら更にヤバかったのか・・
    かろうじて帰りの車内は和気あいあいだったのも運ゲーだったとは

素人の釣りバカ日記へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。