記事詳細

日記

ココアシガレット

21

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


こないだ浅草に初詣をしに
悪友といってきた


帰りに六本木やら渋谷だの
クラブ街に流れるだろうと


胸ポケにナンパネタ
【ココアシガレット】を入れてった(笑)


浅草界隈をもんじゃの匂いに包まれ
歩いてると


初詣参りしてるOL風2人が
喫煙所に入っていった


いっちゃいます?

いっちゃいましょう

声かけ担当はココシガ持ちのオレ


喫煙所は混んでてむこうも座れず


きっと滞在時間はわずかだろう


早速ココアシガレットを取り出した
イヤ・・まだだ混み合う喫煙所だけあって
一挙手一投足が目立つ
ここでネタナンに全てをかけるのは不安


とHOPEの様にくしゃくしゃにされた
ココアシガレットは胸に戻された

悪友はその光景にハニカミ一服に火をつけた
その笑みは今までのオレを知るからだろう



OL2人は喫煙を終え外に出た
悪友はタバコを急いだが

オレ
「吸っててよ」と1人で外に出た
悪友はまたハニかんでいた

オレ
「すいません!ハァハァ・・
初詣ですか?」

OL1人
『はい』

「さっき喫煙所で一緒になったのわかりました?
なんかイイ感じの子達だったから
話したくて来ちゃいました・・・あ
あとから友達の超絶イケメン(嘘)もきます」


OL2人組
『?笑』


これはオレが良くつかうパターン
重複抽選の術!!

オレがダメでも後からくる
イケメンのシルエットで押す!

ちょっと自信がないときにつかう


そこに悪友が合流した
OLの評価はイマイチだったけど
足は止まったまま


ここでもう一押し


軽い会話でリサーチし


大事な《提案》に入る
これから何をする?どこへ行くか?
これのシナリオを描かないナンパは
三流だろう

誘った以上
楽しめる場所に誘導しなければ

とここまでの流れから提案した店は

こんな感じの

寝室風ダイニングラウンジ(飲み屋) 選んだ理由は↓ OL2人の詳細 ノリいい方の1人 小池栄子の頬をコケさせた感じのコ 某大手企業の営業 もう1人 満島光のおデコと歯ぐきを広くした感じのコ 家庭科教師 ともに福岡から旅行の28才 東京の変わってる店の方が 食いつき良いだろうと提案した店は 我ながら良いチョイスで 最終的に満島光似?と2人で 表からは丸見えの廊下に靴をむけ脱ぎ 寝室風ラウンジ(飲み席)で酔ってくつろぎ〜

この手つなぎはただのジョーク PM11時 田舎モノの宿命のお時間 OL2人とお別れして終電 到着した駅で もう1人の悪友に遭遇 引っかけたであろうロングコート美人と タクシーに乗るとこだった うらやま かるく話したが 女が気まずそうだったので早めに切り上げた ナンパは客観的に見ると女性への魅力が大きい だが自分がやるとそうでないコトがわかる 自分は完ぺきに悪友の付き合いだが それでも感じる ナンパは上手く上級になるほど 前には進まない横にしか進めない感覚に苦しむ そしてその渦から抜け出せなくなる ただ求められたいだけの虚しさ 友人とも別れ 車で寝るか満喫に泊まるか 考えながら くしゃくしゃのココアシガレットを咥え 眠気覚ましの風を口に送った あー 眠い! 自然と瞼がくっついた このコトはブログにしたいな 遊んでるオレにしか見えない世界って あって なんて言うかレッドゾーンに足を踏み入れて しまう 瞬間がある 今回は飲み部屋の入り口だったかな

ここ足がレッド おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
21