記事詳細

日記

お金じゃ買えない物

28

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


お金じゃ買えない物がある


なんて


そんなの綺麗ゴトだろ
そんなコト考えてる人は
生き方が負け組だな

と10年前
は思っていたが


家族のため色々と出費が
大変だった去年

生活費・支払い・積み立て・貯蓄
給料からすべて引いたら
自分に900円しか残らない日があった


オレはその900円で
妻の好物のアイスと自分の分
2つ買って帰った

そのとき渡したコンビニ袋には
たしかに金じゃ買えない物が入ってたなぁ


お金じゃ買えない物
今思えばあーそうゆうコトとわかる


そうゆうコトとは

忘れて錯覚してしまいがちだけど

車やら家やらが特別に
高価に見えるだけで

車や家の中にある暮らしほど
高価なモノはないなぁ


人としての幸せを考えると
必ず自分が一番上にくる

しかし男として女としての
幸せを考えたときには
必ず自分以外の人が一番上にくる


安価なアイスを
食べさせたい人
食べさせてもらいたい人



なんてボウさんみたいなことを
昨夜カミさんに話してたら泣かれた


寝る前だったしまいったよ(笑)


そしてそのあとすぐ


カミさん
「あ〜・・なんか久しぶりにアイス
食べたくなっちゃった」


そういえば帰りがけの
アイス買ってきてないね



さいきん食べたのいつだっけ



「・・・・・」



オレ
「また泣く〜っ(笑)!」


カミさん
「だって・・・こないだの」



お金じゃ買えない物 おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
28