記事詳細

日記

父の日 義父編

18 3

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位



父の日の前日
きのう
プレゼントを買ってきた


自分用にもビールを1本♪

父の日ねぇ(笑) 最近 妻 「またおむつ替えの時、お父さん手と口出してきたよ〜 自分は子育てしてこなかったんだよ」 オレ 「そうなんだ」 (笑・・妻が居ないとき) 妻父 「むかしは食べさせるのに必死で 仕事ばかりだったから娘に何も出来なくて そのブン孫に何でもしてあげたくなるんだよ」 またとある日 妻 「お父さんて自分の話しばっかでしょ、昔からだもん」 オレ 「そうなんだ(笑)」 (あ、これも) 妻父 「自分のしてきたコトでしか 娘には教えてやれなくて」 また別の日 妻 「声大きくて本当イヤだ」 オレ 「そうなんだ」 (あ〜これも笑) 妻父 「娘のコトになると力入っちゃって」 父の日の前夜 知人に貰った魚で (トクトクトクトクッ♪) オレ 「○○ちゃんたまには一杯つきあってよ、今日買ってきたこれで」

妻 「え〜いいけど」 オレ 「父の日に持ってくヤツ、たまには一言そえて ○○ちゃんから渡しなよ(笑)」 「え〜!」 「タマにはだよタマには・・」 そして今日 妻の実家にて 妻 「はい、お父さんいつも ありがとう♪」 「お、う、ありがとう」 妻 「選んできてくれたんだよね〜」 オレ「そうだね」 父 「そうか、一緒に飲むか」 オレ「そうですね」 ときに生ずる誤解は家族の隠し味 そんな関係をヒキ立たせます 素直になれる味がする あなたのご家庭に、ぜひ1本

かなやわビール なんてやりたくなりました(笑) ほんとは九十九里の地ビールです 前日の写メ カツオと黒ビールは 浜の人(海辺の町で暮らす人)いわく カツオは逆に黒ビールの味をひき立たせるらしい たしかにっ!て感じでした おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. ローザさん ローザさん
    なるほど( ̄ー ̄)♪
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    え〜
    話や〜〜(^^)
    
    カツオと黒ビール試してみます(^^)
    
    胡麻焼酎は
    試してみたけど
    
    よくわからなかったσ(^_^;)
  • 3. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    ロザちん
    えぇ(笑)!
    かぴちん
    胡麻の節はすいあせんm(_ _)m
    カツオと黒ビールは伝わると思う!
    
    

父の日 義父編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。