記事詳細

日記

帰り際の車窓から

21 2

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


きのう5万勝ちした帰り道


考えてたことがあって



お付き合いを(( _ _ ))..





なんか物事を深く考えてるのに



まわりから見たら的(まと)を得てない人の話しって


面白いよね


武田鉄矢の話しがそんな感じしてさ


で最近それをよく思うので


俺もおれなりに深く考えたことをブログに
してみようと思った


ど頭から自慢ぽくなっちゃうんだけど


すげえ今、幸せなんですよね




でさ本当に幸せな人って幸せって言わない

って言うじゃん



それって何でかなって考えてみたんだけど


まず幸せって何か考えてみると

子供と暮せてるのが幸せ
嫁がいるから幸せ
友達が居るから幸せ
夢があるから幸せ

でもこれ全部ちがうと思うんだよ


幸せって
平和な国に生まれて
健康な身体でいるる


これだけで幸せだよね


家族や友人や恋人や夢に恵まれてても
国が違かったらどうだろう?


話しを国内に戻し
けっこう覚えてる文句なんだけど


「四畳半の部屋に布団とテレビだけの暮らし
これが今の俺の夢 」byビートたけし


おれはこれを違う意味でわかった時があって


前妻と別れて子供と暮せなくなったとき
ほんと俺そんな生活してたんだよ


自分が幸せだと子供に申し訳なくて
遊びや恋愛や夢は捨てて生きていこうと


でもね日本じゃ
まっとうに生きてれば不幸になれないんだよ


生涯孤独で社畜で一生が終わっても



ニュースに流れる人と比べると
幸せ過ぎるよね


言っちゃえばスロパチやって飯食える
くらいの金を稼げれば幸せじゃん?



たぶんそこを幸せだと思えない人は


幸せにはなれないと思う


だから幸せな人はわざわざ幸せだって
言わないんだろうね


幸せだって言う人はちがうことを幸せだって
言っているんだろうね、きっと


そこそこは深いでしょ?


俺の人生は表面上が失敗だらけだったから


物事を深く見ないとやってこれなかったです


おれが物事を深くに見てきたのは

おれが物事を不覚に見てきたから


ね?
ぜんぜん的を得れてない話しでしょ、笑



でもこのくらいの方が人の心に
入っていけると思う

見てくれて
ありがとう!




きのうは仕事帰りにスロパチで


遊んでやれなかったから 今日は早く帰ろう(^o^) おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    かなちん(^^)
    そだなー
    もっと
    簡単に言えば
    
    自分の好きに使える時間がある
    
    これが幸せかな?
    て
    思うよ(^^)
    
    改めて考えさせてくれるログ
    ありがと(^^)
    
    今日はゆっくりお子ちゃまとお過ごし下され(^-^)/
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    お〜ブログから思ってもらえて
    嬉しい!
    
    このまま電話から
    変な音がなければ帰宅です
    

帰り際の車窓からへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。