記事詳細

日記

心理てすと~

33 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


このブログに書く心理テストは


おれが作った完全オリジナルです

なぜオリジナルなのか?は


ここで見る心理テストは
面白かった



けど雑誌とかで見かける心理テストって
つまんないの多っじゃんかよ一
by金八さん風


今ひそかに金八先生がマイブームです



でオリジナルな理由は
最近~物事を考え過ぎちゃう

その答えが出ると面白いんだよね


心理テストにも思ったのね
何で
面白い心理テストと
つまらない心理テストがあるのか


これを考えてくと心理テストって
XY=心理
てことを見つけた

X=問題だす人が出すもの
Y=答える人が出すもの

とゆう前提がある


しかし問題をつくるには1人で
X(問題)をつくってから
Y(どう答えるか)を考えて
=出た答え
に心理や理由をあてる工程になる


ここからが本題で
心理テストの
つまらないか
面白いかの差って


X(問題)←これの発想力だと思う


どれだけ問題から
浮かぶ風景や景色または期待感で
回答者に楽しく考えさせれるか



なので作ってみました!

ここからがオリジナル


心理テスト

あなたの今までの人生を
区切ってみて下さい
いくつに区切れます?


チックチック




チック…




チックチック



いくつに区切れました?


この心理テストでわかるのは



あなたが今まで
「本気で好きになった異性」
の人数です


思考に区切りをつけるとゆう
ことは普段しません
しかし恋愛は区切らないと
次に進めない



記憶を区切るとゆう行動には
いわば「慣れ」が必要

区切りをつけることに慣れて
いれば区切るという行動は容易い

けれど
区切りをつけることに慣れていない
人は区切ることを重く考えます



なので終わらせた恋の数と
区切りをつけた経験は比例
すると考えられます



おれのカミサンは2で
「当たってる~」と言ってた


この答えはジワジワΣ響いた


そんな自分は
記憶が20才の時点で
20にも区切れたので…数えるの
やめました(笑)

カミサンに「1」と言ったのは
ここだけの秘密だよ


どんな出会いも

どんな人にも

俺はわりと初めから本気に 考えちゃうんだよな~ あまりいいことはないけどね そうだ昨年は

(ふれんど) 色んな飲み仲間も増えたんで 今年はまた飲みにゆくぞ一! これが新年の抱負です…… 心理テストつくってるくだりから そろそろお気づきだと思いますが そうです おれはかなりのバカです おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

心理てすと~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。