記事詳細

日記

ハーレーダビッドソン XL883

54 2

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


きのうパチンコ屋に行く前

嫁父に呼び出された


うわぁ…なんだろな

厳しい人だからなぁ


朝帰り多いのバレて
遊び過ぎだって怒られんのかな


呼び出された場所は
彼の趣味小屋


と言ってもおいてあるのは
釣竿にゴルフバックくらいなもん


怒られんのはいいんだけど
しこり残さないように怒られよう



中に入ると義父は


開口一番
「けっきょく大型二輪とるのか?」


拍子抜けたおれ
(あ~ノリで言っちまったあれか
取る気はないと伝えよう)
と首をかくと


間髪入れず
「取るならこれ乗るか?」

そこに用意してあったのは


義父の愛車

ハーレー XL883

相変わらず威圧感0だが あれ?こんなかっこ良かった っけかな… XL883て バイク乗りなら憧れるハーレーの中でも 一番小さくて!安いバイク!! だから正直カッコいいと 思ったことはなかったんだよなぁ しかしこのバイクの通称を 思い出した瞬間に カッコいいと思えた違和感が 明確化された ハーレー XL883の通称は 「パパサン」 排気量883CCてのが由来 でなんと値段も メーカー価格883.000円で パパサンこれマジね(笑) 大型の輸入バイクにしては かなりリーズナブルで 国産で同じ位の値段の大型バイクと 比べても遜色のない代物 そんな所帯染みたバイクを カッコいいと感じたのは おれも今年また父親になる だからわかる お金をかけなくても 大事にしてきたハーレー

なのにダーティ-!そこがカッコいい 急にこのバイクが欲しくなった しかし中免(400cc以下)しか もたない俺にパパサンは乗れない だが 「…年内には免許とるんで そん時はお願いします」 「乗る気になったらでいいから よく考えなさい」 「それとハーレー乗りは仲間意識が 強いから色んな出会いもあるぞ」 それが良いのか悪いのか わからんが お願いして良かった 乗りかけた船ならぬ 乗りかけたバイク 大型ニリ免頑張るか たぶん自分はパパサン卒業 みたいな感じでタイミング的に ゆずってくれたのかな 441CCのバイクとかあったらいいのに とは言えなかったけど 何にせよもっとパパサンが似合う 自分になろう と怒られずとも自主更生 明日は祝日だが 家でブログ書きながら1人でビール も空いたから

ワイン突入~ さぁて飲むぞ おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

  • 1. ローザさん ローザさん
    この時間、、
    まだまだ飲んでますょね~(・ω・)
    てか,朝までコース!!!ですね(・ω・)
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    家ではおさまりきらず…
    けっきょく外出てしまったよ

ハーレーダビッドソン XL883へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。