記事詳細

パチ&スロ

イベ日の台選び

12 8

マジェ☆さん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です
私の地域は雨がすごいです、、


今回は私の個人的な台選びの基準のお話しをしようかなと思います

まずは、そもそも基本的にそのホールが何の台に力を入れているのかってとろこなのですが、イベ日の台を選ぶときは優先的にスロットを見ている事が多いです。


理由として、ツモれさえすれば安定的に稼ぎやすいという一点です。
パチンコだと当たりに左右される事も多いので、設定が入っている機種が確定的にある場合はそちらを優先しています。

…ここでひとつ、台をキープしたらパチンコの方の調整を見ます。主に海ですね。
あとは、どの機種のヘソを開けてきたかですね。それを把握します。
と、いうのも、ツモれていなかった場合にハイエナに切り替えたときのボーダーラインを予め決めるためだったり、パチンコだと良釘でも空いたりするので後ヅモを視野に入れるためです。
この場合、海は重宝します。

けっこう年配の方とかも多いので気分でやめられている場合が多いのが海ですね。
ハイエナがしやすい機種だと思います。
まぁ、、海は平日も重宝しますが、、。


あとはスロットの狙い台を取れなかった場合の選択肢。
今のメインどころとなるエヴァやユニコーン、リゼロ、慶次、源さん、北斗無双あたりのヘソを見ます。
ここの優先順位として、個人的には
エヴァ、海、慶次、無双です。
これの理由は時短があるかないかです。


海のヘソが大幅に良好な場合は海1択です。
海って連チャンしないし、あまり出ないって思われがちですが1番安定して勝てるのは海です。

もちろん、エヴァ、ユニコーンなんかみたいに一撃○万発出た、とかは少ないですが、負ける額も少ないのでまくれるパターンが多いのが魅力ですね。(専業目線だと)
全ての出玉1500、時短100、天井ありは勝ち額ではなく勝率で見れば1番信用できると思います。


ただ、海の期待値は天井ありきの計算なので、天井の遊タイムをスルーしてしまうとボーダーがかなり上がってしまいます。なので、スルーしたらその台はやめるしかないです。


と、こんな感じで、どれが1番勝ち額を取れるかではなくて、どれが1番有利な展開に持っていきやすいかで選んでいます。
結果的に週間とか月のトータルで勝つためにはどれだけ負ける展開を少なくできるかどうかで大きく変わります。
イベントだからって台の仕様(スペック)が変わって30万、50万勝てるわけではありません。

5万使って6万円分の出玉取るのも2万使って3万円分取るのも一緒です。
出玉はすごく見えても勝ち額は変わりません。
なので1万円のハードルを考えて台を選びます。


みなさんはどんな台選びをしていますか?
オススメな選び方などありましたらコメント下さるとありがたいです!!

んでも、趣味の方ならやりたいのを楽しくやるのが1番ですけどねっ!!


それではみなさん、良きパチンコLIFEを!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    現在メインに据えてるホール傾向から
    ・スロット
    イベ日に主力機種とバラエティに散らして6を入れてくる。なんで現状番長ゼロでツモれなければ、バラエティの後ヅモを視野にパチンコですね。
    ・パチンコ
    導入時以降寄りは動かされることが無いんで、導入時のチェックで機種毎の寄り優秀台をマーク。イベ日にヘソが開けば、極端に客離れしてないボーダー甘い機種から選びます。
    
  • 2. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    天井パチンコの海ってスペシャルのことですか?
    
    こちらは天井まで残り300くらいから打ってます。
    
    回れば残400以上でも打ちますがあまり回らないです(^-^;
    
    イベント時はエヴァ打つことが多いです。
    
    狙い台が取れれば番長も打ちます。
  • 3. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    イベ日も通常も
    マイホだと、ほとんど変わりません(^^)
    
    スロットAタイプ
    
    パチンコ高継続
    
    丸一日は打てないので
    やめやすい機種
    ラッシュに入れば回収しやすい台
    
    それの釘を見るのみで
    スロットは目星台を3台まで前の日に決めとく
    だいたいは
    目星台1台ずっと平打ちしてましたかね
    
    海は〜うちの所はキツいです
    平日4円はほぼ回してる人も皆無
    1パチ海は人が多く居ます
    
    イベントはちょこちょこある時ありますけど
    少ないのです
    
  • 4. ドリードさん ドリードさん
    個人的にはブラックが最強に勝ててますね。
    ボーダー18.2とかで甘いし釘良いしスルー殺されてないから捻り打ちもし放題。
    
    あとブラックって8個保留で初当たりいっぱい取れるんで残保留期待値がまぁまぁ乗ります。
    
    大海は甘く見えますがボーダーがブラックより1程度辛いし遊タイムまでの距離で期待値増減するんで平打ちはまずやらんです。
    
    ブラックは遊タイムに期待値取られてないんで当たりに相応の見返りがあり199なんで安定感もあります。
    
    マイホはスルーが滅殺されてて打てませんがオキウミのかわ釘甘くなりやすいですね。
    オキウミってヘソは4つで止めなきゃいけないのにメイン客の年配層は打ちっぱなし。
    ボーダーで放置しても利益出るでしょうね。
    
    回転単価一緒でも時速違うから何にせよ海が最強。
    
    スロットは論外。
    そもそもやらないです。
    4と6で期待値くっそ違うのに判断付かない台ばかりだから。
    14を半々で打たされてプラマイゼロか微勝ちが良いとこ。
    
    ちなみにエヴァやユニコーンで多用してますが150から200回すくらいで客の残金見て回ると回転率タダで見れますよ。
    
    大体一万円いれるんでエヴァ140で残り千円ならダメかぁとか185で残り千円なら良いのかな?とか。
  • 5. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ぴぴしゃんおつー!
    
    こっちは海がけっこう甘めなんで、(平日でも20前後はゴロゴロある)そこから開くと22とか23で打てるのでけっこう重宝してます
    
    
    高継続は、私個人的には魅力はあるのですが、入ったときと入らないときで出玉の波が激しいので敬遠しがちです、、、
    ただ、ログでも書いたけど時短があるなら開いてたら積極的に狙ったりはしますね、最悪、海はエナでいいやみたいに。
    
    
    まぁ、毎日行ける人と行けない人ではたしかに狙い目(荒波狙い)で意見がわかれるかもっすよね
  • 6. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ひーちゃん、コメントありがとう!!
    
    ですねー、こっちも今は番長が狙い目ですね
    
    
    海に関しては私は毎日通うので回る台は把握してますし、イベで、あ、開いてるなって思えば(22から良いので25付近あります)500からとかでも全然やります。半平打プラスアルファみたいな感覚のエナですね。
    
    
    エヴァいいですよね、客付きがいいのであまり極端に良調整は少ないですけど、あからさまに開いてるときはエヴァは打ちたいなと思える機種ですよね!!
  • 7. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ゴルゴさん、コメントありがとうございます
    
    こっちと似てる調整ですね
    番長、絆がダメならバラ多いですね
    マイホだとバイオと鬼浜、まどかにけっこう使われてます
    
    
    パチンコも仰る通り、回る台は把握してボーダーが甘い、かつ、極端に展開が悪くならない機種から選ぶのは私と同じですね!
    
    ただ、やはりこっちは海の状況が悪くないのでスロットでツモれないときは半平打エナで浅いとこ(と、いっても500以上)からやり始め、それが回ると把握してる台なら移動できるかの状況に合わせてそのまま平で打つ感じですね
    
    
    ゴルゴさんは私と台選びの基準が似ているような気がします!
    またコメントお願いします!
    ありがとうございました!
  • 8. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ドリードさん、コメントありがとうございます
    
    私も海ブラックは稼ぎやすい機種だと思ってます。ただ、やはり甘いのでどこかしらの調整が悪い事が多いです。
    スルー悪かったり道が悪く電チューに届かなかったりとか、、
    
    沖縄は個人的にですが、ゲージがあまり好きではなく時短中疲れてしまいます。
    その上、余程の良調整でなければそこまでの玉増え見込めないのかな?(あまりやった事ないのでちゃんとわかりませんが。)
    と、思って敬遠しがちでした。
    
    回転率は私はアプリで大雑把にある程度見ていますね。何発入って何回転してるかある程度のラインは見ています。
    グラフなので確定的にわかるわけではないですけどね!
    まぁ、隣とか近くなら残金見ますけど。
    
    
    スロットに関してはツモれる事の方が多ければ微勝ちでもそこのラインから上で推移すると思うので私としては問題ないですね!
    イベだからって10万勝とうとかって気持ちもないですし私は微勝ちでも満足しちゃいます。笑
    
    
    いろいろと細かくありがとうございます!
    またよろしくお願いいたします!

イベ日の台選びへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。