記事詳細

パチ&スロ

遠隔操作

10 10

マジェ☆さん

ブロガーランキング:-位
みなさん、良きパチンコLIFEをお過ごしですか?


今回はパチンコ(パチスロ)ユーザーなら1度は考えた事があると思う遠隔操作について。


はじめに、、、
そもそも「遠隔操作」ってあるの?っ事。


これに関しての答えは永遠に不明です。
と、いうのも前のログでも少し触れた事があるのですが、こんなに機械1つで何でもできちゃう時代に確実にないです!!、とは言い切れないというのが本音です。

ホールやメーカーの本当のトップの方々しかわからない疑問かと思います。


で、それに関しての被害妄想と実際の収支には影響がありません。、というお話をこれからしたいと思います。


まずですね、そもそもの根本的な事なんですけどパチンコの専業はなんで毎月永遠に勝てるのかって話になるんですけど、、
これはパチンコに限った話だけではないのですがデータ(数字)ですよね。
パチンコの世界でもデータで勝てるからプロは存在します。
理論(パチンコの)というのも数字の世界です。

もしも、遠隔操作があるならばこれが不可能って事になりますし、わたし達みたいなユーザーが重点的に遠隔操作をされる事になると思います。



で、逆によく言う遠隔操作をされたと思ってる人の心理の話はまるで勘違いだと思います。

遠隔操作があなたの負けた理由であるならば、あなたに遠隔操作をした理由はなんですか?と、聞いてみたいものです。


何かと言うと、遠隔操作で負けたと思う人ってそもそも勝ち方を知らない人がほとんどなんです。
専業さんなんかは勝てるのを知っているからそういう視点で考える事がないからです。

そうした観点から、個人的に遠隔をされてると思うのは負けた理由を探しているだけであり、ホールからしてみると、そもそもほっとけば負けるってわかってるお客様(短期的に勝つ事はあると思うが。)に遠隔操作をする理由は皆無かと思います。遠隔だと怒鳴り込まれても、ホールからすればあなたに遠隔して何の意味が?。笑。みたいな感じです。無意味。


ここから専業の考え方。
わたし達はデータと理論で稼働します。
もしそこに遠隔操作があるのだとしても考えても仕方がありません。勝てる台が目の前にあるから打つという理由意外で打つ事がありません。
なので言うなれば、「運」という偶発的な要素の中に遠隔操作もひっくるめてる感じです。
あるにしろ、無いにしろ、理論的に勝てるのであれば勝てなかったのならその日は多少運がなかったとは思いますがそれ以上考えません。

考える意味がないからです。
わたし達にはどうにもできません。
まぁ、現実的に遠隔があるとは思っていないというのも大きいですが。
わたし達が永遠に勝てるという事は、それが答えなのではないかなと思います。



話が最初に戻りますが、データや理論で勝てるから専業は存在します。専業はそれを証明しています。勝てないのを遠隔のせいにするのは自分の実力不足かなぁってのが個人的な結論です。

みなさんも、今一度自分の稼働を振り返ってみてはいかがなと思いますっ!


☆☆☆
話は変わりますがコミュニティの交流に「相談室」というものをつくりました。
パチンコやホールの事での悩み、これ何?みたいな疑問とか向き合い方などこういう時はどうしたらいいの?とか、なんでも書き込んで頂ければアドバイスいたします。
(まだ誰も書き込んでません笑)
わたしと交流を持って頂ける方を心よりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします

それではみなさん、良きパチンコLIFEを!
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    遠隔話題アルアルですね(^^)
    
    遠隔をしてると思うなら
    行かないのが一番の策でしょうな
    
    『二度と来ない!』よく聞きましたし
    そう言ったくせに
    また来る人は沢山見ました( ̄∇ ̄)ワハハ
    
    遠隔は正直、店員クラスじゃ分からないが
    実際に勤務先であったケースで逆は見ましたね
    (^^)
    
    釘を担当する上役が調整ミスをし
    まー、イベ日で還元するのを決めていたのでしょうが、開けすぎたらしく
    
    インカムが、その日は大騒ぎでして
    玉箱運ぶ時代でしたし
    
    担当者は苦笑いで(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
    
    あれ見て、うちはやってないなと
    思いました 笑
    
    ですね〜プロさんが存在する以上
    そう言う方々が使うホールは無いと言って
    良いんじゃないかと思います(^^)
    
    設定や釘以外
    店の不正を攻略するとしたら難易度は〜
    漫画のカイジ的に上がるでしょうね
    
    あれもあれで、最終的に理論的に解明するが
    
    実際にまかり通るとしたら
    客離れは否めず、必然的にホールは経営困難
    
    プロの存在も難しいと考えるのがシンプルですしね(^^)
    
    面白いです、こう言う話し♪♪♪
    
    
  • 2. ドリードさん ドリードさん
    まず遠隔とか言ってる人間が勝ってるの見たことがない
    
    勝てば実力、負ければ遠隔。
    
    回転率も測ってないし金なくなった鬱憤晴らしたいだけ。
  • 3. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ぴぴさん
    
    調整ミス、たまにありますよね。笑
    イベ日とかのその日限りの調整の時どんだけ回るねんってのありますね
    
    一度、仲の良い店員さんに、○○さんのとこ回りすぎてチェックされてますって言われた事ありました。
    
    いや、、、回りすぎってわたしのせいじゃないだろ、、回るから打ってるんだけど……みたいな。笑。
    そういう事もありました。笑
  • 4. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ドリードさん、はじめまして。
    
    そうなんですよね、結果負けた人が負けたいいわけにしてるだけなんですよね。
    確率詐欺とかも、逆にいっぱい出ちゃったらそっちの上ブレには文句つけないの?みたいな。
    
    
    そうそう、勝てば自分、負ければホールや周りのせいって都合の良い考えの人が多いと思います。
  • 5. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    発想が多分逆かもですが・・・
    あたし、遠隔で勝たせて貰ってるかも・・・とは思ったことあります(笑)
    やっぱりあたし・・・変ですよね( ̄▽ ̄;)
  • 6. マジェ☆さん マジェ☆さん
    蒼空ままさん、お久しぶりです。!
    
    いやいや、遠隔されて負けたと騒ぐ人に比べたら全然おかしくないです!!
    そのくらいの余裕のある気持ちで遊べるのが1番ですので無理に堅苦しい数字や理論に囚われずに自分なりに色々考えたり楽しめれば本当にそれにこした事はないと思います!
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    私も遠隔操作で勝たせて貰いたいわぁ(笑)
    
    負けて騒ぐのは、恥ずかしいですね(*/□\*)
    パチンコは全て、自分の責任です
    
    自分なりの理論や理屈で楽しめれば良いです。
    
    でも、激熱演出の時に店員さんが立ってるのは、ハズレた時に気恥ずかしいです(*/□\*)
    ………見ないで(笑)
  • 8. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ぽるぼーらさん、お久しぶりですっ!
    
    そんな時は自分も気にしてないフリするか、店員と一緒に落ち込みしょう!。笑
    
    
    そういう事です、自分なりに正解を見つけて楽しめたらそれでよいですよね!!
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    初めまして(^_^)v
    遠隔操作毎年のように耳にする言葉ですね(^_^)v
    和製日本語なのか元々
    あった言葉なのか分からないけど遊技台とそれを管理する部屋?事務所?距離は近いはずなのに遠くと書く
    日本語って面白いですよね
    これだけパチンコパチスロユ−ザ−に浸透した言葉
    自分ならこの言葉を作った人又は流行らせた人に流行語大賞をあげたいぐらい(^o^)v
    もしも自分が遠隔を行う側や仕掛ける側になったと仮定したら完全に時間を拘束されることになると思うので無理だな
    パチンコ台が5分後にどうなるか1時間にどうなるかは誰にも分からない
    
    
    
    
  • 10. マジェ☆さん マジェ☆さん
    すーさんだーさん、はじめましてっ!
    コメントありがとうございます!!
    
    ですねぇ、その観点でいくと台を個別毎に管理という事だと思うので難しいですよね。笑
    
    
    島単位にペイアウトの管理くらいなら機械まかせでできそうですけど!(やってるとは思ってないですし、期待値稼働の収支に影響があるとも思ってないです)
    まぁ、、言葉で言うならリモコンで電気をつける感覚ですよね。笑
    
    個人相手にやる意味も理由もないと思ってます
    またコメントお待ちしてます!
    気が向きまさしたら板の方にも遊びに来て下さい!

遠隔操作へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。