記事詳細

パチ&スロ

適度に楽しむ?

10 4

マジェ☆さん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。暑い日が増えてきましたね。
暑いけどパチ屋が寒くて着る服に困るというね…、そんな時期になってまいりました。


さて、業界の謳い文句にもなっている

「パチンコ、パチスロは適度に楽しむ遊びです」


のめり込みすぎてギャンブル中毒になる事を無くしましょうという意味かと思います。

これ、個人的にですけど、、

「パチスロ、パチスロは遊びではありません」


に変えたらどうかなって常々思ってます。笑

そもそも遊びと捉えているのは心と金銭と自由にスペシャルな余裕がある限られた数%だけで、中毒一歩手前の一般客は遊びだと思えていないから中毒になるわけですよね。

ちなみに、営業してる全てのホール側と稼ぎのある専業(兼業)者は遊びだと思ってません。
なので、ホール側も適度に遊ばせてくれるワケもなく専業も適度に遊ぶワケもなく、中毒になりかけの人は勝つと昇天し負けると熱くなり、ここに、「あー、今日も遊んだわぁ、楽しかった。」なんて感情を持ち合わせてる人は皆無です。


なので、余裕がある方が趣味として遊んでいる場合って適度に遊ぶのが当たり前だと思うので、適度に楽しむ遊びですって、それ、誰に対して言ってんの?って思えてしまいます。笑

勝てるスキルがないのに勝とうとする弱者にこれは遊びじゃないんですって教えこまないと意味がないのではないかな?


勝ちたいのに勝てない人って、例えば専業が毎月これだけ稼いでますって言ってもパチンカスだとかエナ乞食だとか否定するだけで、現実的に勝っていると言う事が信じられない、または自分はできないから信じたくないし事実を受け入れたくないのどちらかだと想います。
でも、勝ちたい前提なのに勝てないってのはヘタクソなだけです。趣味とは別物です。

でも気持ちだけは勝ちたいから負けると熱くなって自分以外の原因を探しはじめワケのわからない理由をこじつけて納得しようとします。


そんな人に適度に遊べってのは無理でしょ?
持ってる金が無くならないとやめれないのに。

遊びと捉えれるかどうかってのは個人の気持ちの問題であり、営業してる側(搾取する側)が言うのはすごく違和感がありますね。
もはや「パチンコ、パチスロって楽しいね!」
とか、「パチンコ、パチスロを楽しもう!」
とか言われた方が気持ちに余裕が出そうだと思いませんか?笑…(楽しくはないが)ボソっ…。


わけのわからない余談を書いてしまった。
ではみなさん、良きパチンコLIFEを!
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. サダさんさん サダさんさん
    『…適度に楽しむ遊びです』
    誰が?誰に?何を?宣うか!(怒)ですね
    
  • 2. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    遊びって『その時をめいっぱい楽しんで!』って言ってあげたいような気がしつつ
    
    これは……そう言ってあげられるような
    遊びでは確かに無いよね
    
    サラッと感じてた違和感って
    そこだったんだなと
    読んでいて思いました(^^)
    
  • 3. マジェ☆さん マジェ☆さん
    サダさん、はじめまさして!
    ね、誰からの目線なんだって思いますよね。
    言葉のチョイスがおかしいですよね。笑
  • 4. マジェ☆さん マジェ☆さん
    ぴぴさん、毎回ありがとっ!
    いいだけ搾取する段取りをしといて、搾取する側に遊びですって言われてもされてる側の感情はそうはならないですよね。
    
    大切なお金です!後悔するな!、とか、めいっぱ楽しんで!の方がしっくりきますよね笑

適度に楽しむ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。