記事詳細

パチ&スロ

番外編。心理その2

4 2

マジェ☆さん

ブロガーランキング:-位
またまた連投になってしまい今回も少し期待値の話からは休憩。

遊ぶのか稼ぐのかの心理。


まず、確定的に断言できる事があり、、「遊ぶ」と「稼ぐ」を両立するの無理です。
これだけは断言できます。

それともう1つ、稼ぎ方を知らない、又は知っていても実践できない方は全て遊びのくくりです。
それで勝つのは不可能です。それがその人のパチ、スロに対する能力と向き合い方ですので、まず自分は勝ち組だという妄想は捨てて無知な事を自覚して下さい。

上からの目線で申し訳ない言い方になりますが、ホールの役職の方や専業から見れば打ってる台や選んでいる台を見れば勝ち組か負け組かはすぐわかります。
勝ち組のふりしてもただの素人丸出しです。


さて、ここからが本題。
パチやスロで勝つのは専業なら簡単です。

結果、だから何?って話ですね。
パチンコでいくら勝っても世間的になんの自慢にもなりません。勝てなくても普通に仕事して趣味でパチンコしてる方が何倍もまともです。
だから素人や遊びだと言って、はずかしい事は何もありません。
パチンコしかできませんと言う方が数倍はずかしい事ですし、社会不適合者だと思います。


なので、ここで知ってほしい事は勝てる事がカッコいい事ではないと言う事です。
最初から趣味や遊びだと自覚してやればそれ程ストレスにもならないかと思います。

逆にそれができないと、必要なお金まで使ってしまったり借金してしまったり何が目的か忘れてしまいがちになります。
その連鎖にハマってしまうと目的を忘れ、パチンコをするためにパチンコをするという沼にハマっていきます。
結局たまに勝ったお金もパチンコに使ってしまい、その繰り返しです。もちろん勝てるわけないのでお金がなくなると異常な心理状態になったり周りが見えなくなってしまったりします。

それは「稼ぐ」と「遊ぶ」を混同してしまい、勝てるはずだという妄想からパチンコありきでお金を計算していき、計算したところでその通りになるわけもなく余裕がなくなると心理状態が異常な方向になり病気になってしまいます。


もう1度言いますが、パチ、スロは勝ち方というものがあり、それができない、又はやらない人は全て趣味や遊びです。そこに稼ぐという金銭的な目的を持ってはダメです。
遊びなら遊びでいいんですよ、それを自覚さえしていれば勝たなくてもいいのです。
全ての人が稼ぐ目的ではありません。
そこに自覚があるかないかの問題で、心に余裕がある人は金額的には負けてても勝ち組なのです。

稼ぐ側になりたいのであれば、まず負け組なのを自覚して行動を変えるしかありません。

負けている自覚がありながら同じ行動をして違う結果を求めるのはただの無能でしかありません。それが1番の負け組です。


業界も苦しい時期ですので、心に余裕を持ち、遊びや趣味で楽しめる人が増えて、また少しでも業界が盛り上がってくれたらよいなと思いながら今日はこの辺で。
それではよいパチンコLIFEをっ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
4

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    分かる〜(^^)
    遊びながらは稼げないですね……
    うち、連れ打ちメインでして
    
    毎日って程に通ったコロナ前までは
    打つ時間は短いですが、台を決める為の下調べやデータの見比べ(スロット)
    稼働時間に換算されるとしたら……だいぶ長かったです
    
    んで、相手がある事
    プラスアルファで、かなり話し合い考えたお題が『楽しみたいね』『趣味に出来たらいいね』 でした……
    よくブログにも楽しめない心境を書いてましたよ 笑(^-^;
    
    夫婦が………チームみたいになりましてね
    これ、違うんじゃないか?みたいな
    いっつも真面目でしたし……(^^;)
    
    コロ禍になり、その辺り感謝してます
    自然と遠のいたので 笑
    
    今は……全く行かない月あるし、行っても数回 
    緩くなったにしろ、変わらぬ作業をしてしまう自分達が居ます(^^) 
    
    少し距離取って最近気付いた事は
    楽しめないのではなく
    当たり前の作業事態を続け、答合わせする行為を楽しんでいた? のかな……って
    だから今はそれも受け入れ楽しいです(^^)
    
    『遊ぶ』は〜遊びたいですけどね……
    遊ばせてくれないホールばかりで
    あちらも商売ですし
    
    打てなかったり、見切ったら 
    漫画読んで待つ 打たない方が利口 笑
    
    ホールの役職の話し、笑いました(*^^*)ハハハ
    私、関東でホールスタッフ時代があり、景品カウンターなんですが
    インカムしてますから、店長や主任、ホールの男性スタッフの会話入って来るんです
    
    時折、設定や、釘担当する店長や、主任クラスがポロリするような発言あり 笑
    なるほどね〜みたいな(^^)
    
    お客同士の噂と、実際は違う
    客は連チャンを見て上手いだ下手だ語る
    
    設定や釘の担当者は、設定や釘開けた台が稼働付いたか 
    特定の人物や団体縛りの稼働でないか
    通常とか、当たりや時短等の増減見てるんで
    全然違いますね(^^)
    
    今回も、面白かったです♪
    
  • 2. マジェ☆さん マジェ☆さん
    またまた返信ありがとうございます
    そうですね、自分も体験談として、調整のよい同じ台を何日かやってたら、仲の良いホールスタッフに今マネージャーからインカム来て毎日同じ人に抜かれてるしあの台、回りすぎだと目つけられてますって言われた事あります
    
    回転率とかね、役職が裏で常にチェックしてるんでアレですけど回りすぎってこっちのせいじゃないんだが…ってツッコみました笑
    
    また、遊ぶに関してはマイナス調整を打つ時点で全て遊びなんでホールが遊ばせてくれるかと言うよりは、そう割り切れるかだと思います
    
    わたし自身、パチに対しておもしろいという感情がないので楽しんでやられている事がうらやましいです。収支帳でお金が増えてるのを見るのがモチベではありますがパチ、スロの機械にはほとんど興味がありません。笑
    よく、趣味の方に演出とかでこれがアツい!って話をされますが、興味なさすぎて聞いてもまったくわかってませんw
    
    作業になると仕事と一緒で楽しみは消えますね。夫婦で楽しめると最高ですね!そういう方々が増えてくれるとよいのですけどね!
    
    
    ではまたっ!違う板でも談笑したいですね!
    もうそういう場所はないのかな?
    最近見てなかったのでよくわかりませんが笑
    コメントありがとうございます!
    

番外編。心理その2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。