記事詳細

日記

なめたらあかん(  ;∀;)

56 23

小春ぷぅさん

ブロガーランキング:-位
' `
    ∧∧
どもデス(・ω・)ノシ


お気に入り&ご愛読&コメント
ありがとうございます(*^^*)


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

【筑波山(つくばさん)】

茨城県つくば市北端にある標高877mの山。 西側の男体山(標高871m)と 東側の女体山(標高877m)からなる。 11月2日(日) 晴れのち曇り 数日前から決まっていた ☆*:.。. 数日前の会話 .。.:*☆ 旦那『連休は何して遊ぶ♪』 私『紅葉でも見に行こうよ♪』 旦那『いいね~筑波山辺りか』 私『近いしね(*^_^*)』 旦那『登っちゃう(* ̄∇ ̄*)?』 私『登っちゃうか(* ̄ー ̄)♪』 こんな感じで筑波山登山 決定(* ̄∇ ̄*) 嫁ー!! 晴れたぞ~(*´∇`*) こんな浮かれた声で目が覚める とりあえずテレビなど観て コーヒータイムなどしつつ 昼には出ようと決まる たまには嫁の運転でドライブだな (* ̄∇ ̄*)俺助手席ー えーっ( ̄◇ ̄;)マジ~ 12:00 出発(運転:私('ε'*)ブー) 筑波山は大渋滞(´д`|||) 14:30 到着(・ε・` )足つる~(泣) まずはここ(*^^*) 筑波山神社\(^-^)/

下から見たらこんな感じ☆

名物 ガマの油売り口上(*^_^*) 筑波山と言えばガマなんですよ~♪ ニューパル好きなら行くべし(* ̄∇ ̄*)(笑) お参りして、おみくじ引いたら

大吉(人゜∀゜*)ワオッ イイコトありそだな~( *´艸`) … 知らなかった… まだこの先の地獄を知らずに 浮かれていた…(-∀-`;) 以前来たときはケーブルカーで 山頂近くまで行き、 そこから山頂を目指すルートだった すごく楽な道で、気楽な服装でも登れる ハイキング気分で行けた山道 筑波山、御幸ヶ原ルート 私も旦那もお気楽に考えていた 子供でも行けるらしいし、前来たとき、 ブーツでも行けたしな~(* ̄ー ̄) それより少ーし 距離が長いだけでしょ~ (о´∀`о)楽勝じゃん? じゃ、行くか♪ おー\(^o^)/山頂行くぞ~♪ 頂きをめざせ!! 頂らーっしゅ!!( ̄∇ ̄)ばんちょー! ギャハハハハ(*≧∀≦*)!! な~んて…冗談が言えたのは 3分後まで …10分後 無言になる( ̄‐ ̄;)休憩(笑) 激しく後悔する なんこれ!Σ( ̄□ ̄;)!! 普通に登山じゃん! 気軽じゃねーし(;´∀`) 前日の雨でぬかるんでて滑るし てか、今登ってきた所、ほぼ岩場だし、 降りるのも恐いし(T-T) 15:00なのに薄暗いし…( ̄▽ ̄;)

どよーん… 降りられない以上、 登るしかないわけで…(´;ω;`) 旦那は登る気満々なわけで お気楽に考えてたから 飲み物すら買わずにきてしまったわけで 旦那に至っては手ぶらで、 財布と携帯しか持ってないし( ̄▽ ̄;) 何組もの本格的な姿の登山客に抜かされながら 更に霧に包まれ、雨に降られ 喉が渇き過ぎて苦しくて 私はここで遭難するかもー(T-T) 途中リングの貞子みたいに ゆらゆらとしか歩けなくなり そんな私を面白がって 撮影した旦那のスマホには 心霊写真のような私の姿があった (´;ω;`)ヨボヨボ 平均90分のコースを約120分かけて なんとか登り 助かった~゜゜(´O`)°゜飲み物ー!! … で、紅葉は…(;´∀`)? 16:40…筑波山頂駅到着 周囲は既に薄暗く、霧が立ち込め、 景色など一つも見えず( ̄ε ̄;)

こんな状態(泣) 帰り? もちろんケーブルカーよ(;´∀`) あんなに苦労した道が わずか8分…(;´_ゝ`)(泣) 紅葉…見れたよ(;´∀`) ライトアップされたもみじ

キレイだったよ\(^o^)/ いやいや 山なめんなー(*`皿´*)ノ 帰り際に思い出した大事なこと 旦那…喘息で緊急入院してて 退院したばかりだった…(;´∀`) 二人してすっかり忘れていた(;・∀・) 俺、登山中に発作来てたら…(;・ω・)? 山、なめたらあかんて( ;∀;)!! おわる(^-ェ-^).oO
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント


  • 14. マンスケさん マンスケさん
    小春たん
    大変だったねΣ( ̄□ ̄;)きっといい思い出になるヨン(≧ε≦)/
  • 15. ちいこ117さん ちいこ117さん
    小春ちゃん♪
     
    おはよう(^^)登山行ってきたんですね
    お疲れさまでした(>o<)
    筋肉痛なってない?
    行楽シーズンで人も多かったでしょ?
    紅葉きれい~♪
    (≧∀≦)
    体、ゆっくり休めてね(^^)
  • 16. ダークマスターさん ダークマスターさん
    小春様
    
    お疲れ様です(`∇´ゞ
    
    さすが茨城県親善大使だっぺよ~(・∀・)/
  • 17. オールラウンドさん オールラウンドさん
    春っち
    登山大変やったね
    俺も登山好き若い頃、タンクトップ、短パン、サンダルで登山したらエライ目に遭った
    なめたらあかん…わかります
  • 18. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    途中ぐらいまで読めた
    大変だったね
    がまの油持ってるよ(笑)
  • 19. ケンの妻さん ケンの妻さん
    恐すぎる((゜Д゜ll))
    あんなに霧がでてるし
    
    なんか あの写メ
    楽しい山登りのイメージ違う(笑)
    
    小春たん
    よかったょ~(´ω`)無事でなにより
    
    頂 ラァ~シュ (←ウケタ)言ってる場合じゃなかったね(笑)
  • 20. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    定さん☆田舎はむしろ車生活よ(;´∀`)
    足腰はかなり弱ってる(  ;∀;)
    ちなみに山道、うねうねで
    2.1キロもあった…(´;ω;`)
    今度は食べ物持ってリベンジするよ
    
    くろちゃん♪本当に…(;´∀`)
    むしろ旦那の方が生命の危機だった( ̄▽ ̄;)
    えっΣ(゜Д゜)
    紅葉わからん!?(笑)
    まぁあんまり色づいてなかった(泣)
    
    マンたん☆既に笑えるし、忘れられない思い出だわ~(;´∀`)(笑)
    
    ちいちゃん♪ありがと(*^_^*)
    筋肉痛なったよ~(  ;∀;)
    翌日とかキツかった
    人は本当に多くて、山頂ついてから、ケーブルカー乗るまでに約1時間かかったよ~(^^;
    紅葉ありがと
    夜のライトアップもみじ、期間限定だし、見れて良かったo(^o^)o
    
    ダクマン☆ありがと♪
    茨城観光大使として、お務めは果たさせていただきます(`◇´)ゞ!!
    (笑)
    ガマ口上は見てきたよ
    
    オールたん☆ええぇっΣ(゜Д゜)
    タンクトップにサンダル…(゜ロ゜;それはなめすぎ(笑)
    次はちゃんとしてくわ~(  ;∀;)
    
    
    
  • 21. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    ぴぴたん♪えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ガマの油持ってるのΣ(゜Д゜)?
    使ってる?
    
    ケン妻たん♪あれはまさに修行だったわ(;´∀`)
    滝に打たれたらもう、完璧に番長の世界(笑)
    今度は天気良い日に行くよ(  ;∀;)
    
    
  • 22. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    小春さん登山お疲れ様(´▽`)ノ
    
    子供の頃は登れたけど今は多分キツいかなぁヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
    
    ケーブルカーで八分は心が萎えますな(つд`)
  • 23. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    ウマさん☆ありがと(*^_^*)
    
    本当に(;´∀`)
    子供の頃はなんともなかったけど
    運動不足だし、準備運動無しに登山は
    めちゃキツい( ̄▽ ̄;)
    
    ケーブルカー、あの苦労はいったい!?
    的な気持ちになったよ~(  ;∀;)(笑)
    

なめたらあかん( ;∀;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。