記事詳細

日記

女帝?~チビ猫物語(*^^*)

120 25

小春ぷぅさん

ブロガーランキング:-位
' `
    ∧∧
どもデス(・ω・)ノシ


こないだ猫好き仲間と話してて
なんとなく書こうかな~


と思ったので書いてみます(*^^*)


くろちゃん♪の飼い猫、クロちゃんの肉球写メ見て

思わず携帯に鼻に近付けたのは


アタイだよ!!
肉球(; ̄ー ̄)一日一嗅


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆


うちのチビ 現在推定1歳3ヶ月♀

保護をしたのは昨年7月 当時は生後1ヶ月半に満たない位でした。 職場の裏で、か細く、それでも懸命に 母猫を呼んでいたのか… しきりに鳴き続けていた その日はとても暑く、 アスファルトも焼けるような熱さ 小さな柔らかい肉球では歩き回る事もできず なんとかたどり着いたのであろう 日陰となる車の下で鳴いていた 何度も声をかけ、 やっと近寄ってきたところを保護 顔は鼻水と目やにでグチャグチャ

その日、仕事が終わってから動物病院へ連れていき、診てもらったら… まぶたが目やにで癒着してて 目が開かない状態とこのと(・・;) 開けるには手術が必要で、里親に出しても、問題が大きく、貰い手もつかないかもしれない その言葉を聞き、うちの子にしようと決心 連れて帰ると安心したのか ミルクを飲んで、そのままコロン♪

目は心配だけど、とりあえず一安心 …が、風邪で喉と舌に炎症があり 自力で食事を取れない 育ち盛りなはずなのに 体重が増えず、減る 毎日こっそり職場へ連れていき、 倉庫に隠すようにしてゲージを置き、 仕事の合間に世話したな~(*´ω`*) 数時間おきの食事と薬 『頑張っていっぱい食べて』 嫌がるから何度も噛まれながらも 祈るような日々… 毎日病院へ通院し、保護5日目に やっと自力で食べるようになり 更に通院生活1週間… ようやく体重も安定して増えて 問題は目だけになりました。 1ヶ月半後、体重も開眼手術に必要な1kgになり 8月半ばに手術心配 無事…成功( 〃▽〃)よかったー!! おもちゃの気配で遊ぶのではなく ちゃんと目で追って遊ぶようになったよ\(^o^)/

その後風邪をひいたり、同居猫に移ったりと大変だったけど 今ではとっても元気(*^^*) てか…… 女帝気取り( ̄▽ ̄;)?!

一番見下ろせる位置にドーン!! 元気過ぎるやんちゃ姫となりました…(;´_ゝ`) 甘やかし過ぎたか(;´∀`)? チビ猫物語 おわり(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
120

コメント


  • 16. Riko・Tさん Riko・Tさん
    ネコチャンすっかり元気になったんだね(^-^)
    
    保護したって聞いた時は、どうなるかと思ったけど、今や先輩方押し退け見事女帝に(=^▽^=)ノ
    小春ちゃんの愛情のお陰だね(*^_^*)v
    
    
  • 17. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    Rikoちゃん♪ありがと(*^▽^*)
    本当にあの弱々しい姿は今では見る影も無いよ(;´∀`)
    先輩猫に睨まれても怯まず睨み返す…(;´_ゝ`)
    
    育て方間違えたか( ̄▽ ̄;)?(笑)
    でも元気になって、本当に良かった(*^^*)
    
  • 18. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あっ
    りこちゃん見っけ
    
    小春ちゃん
    そうだったのね
    優しいな
    てか~そのジャングルジム私が遊びたい(笑)
    可愛いね
  • 19. ★555★さん ★555★さん
    優しい
    読んでて本当に感動しました
    猫ちゃんの
    輝かしいまっすぐな澄んだ瞳
    光を取り戻し
    幸せに満ちてますね
    
    良かったね猫ちゃん
    小春さん
    サイク〜
  • 20. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    猫ちゃん元気になって良かったね( ^ω^ )
    今は健康だけど、病気の子を引き取るのは、勇気がいることだよね。
    小春タンの優しさにあっぱれヤデヽ(・∀・*)ノ
  • 21. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    ぴぴたん♪ありがと(*^▽^*)
    そう、実はこんな事情があったのよ(^o^;)
    ジャングルジム(*≧∀≦*)
    登る?
    
    555さん♪ありがと(*^▽^*)
    まぶたが開いても視力は無いかも…って言われてたし、光まで失ってなくて本当に良かった(*^^*)
    
    Pちゃん♪ありがと(*^▽^*)
    顔を見て病気なのはわかったし
    慢性的な物なら一生付き合うしね
    本当に今はほっとしてるよ(*^^*)
    
  • 22. 恋っちさん 恋っちさん
    おはよう(*´ェ`*)ポッ
    
    何回読んでも心温まる!
    1枚目の写真めっちゃかわゆいし
    
    もろていい?
    
    保存したい
    
    
  • 23. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    恋っち♪いいよ( *´艸`)
    ぜひとも保存したって(ノ´∀`*)
  • 24. ケンの妻さん ケンの妻さん
    猫ちゃん
    元気になってよかったね
    (;ω;)ナケル
    
    すっかり安心したのか
    ぐっすり寝ちゃったんだね(*^^*)
    
    女帝…(´ω`)まさに
    そんな感じがするー(笑)
    (*゜ω゜)b
    写メ イケテル
    
    小春たんの
    癒しの猫ちゃん達
    かわいいね(*^^*)
    
    今度 家のなんちゃって
    ポメラニアンも 載せよかな(笑)(^W^)
  • 25. 小春ぷぅさん 小春ぷぅさん
    ケン妻たん♪ありがと(*^▽^*)
    目が見えないまま野良だったから
    熟睡とかできてなかったのかも(・・;)
    女帝エピソードは他にも色々(笑)
    今回は割愛    
    
    例のポメラニアン(*≧∀≦*)
    見たいから書いて( *´艸`)
    

女帝?~チビ猫物語(*^^*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。