記事詳細

パチンコ

北斗教育

33 0

小春ぷぅさん

ブロガーランキング:-位
`
      ∧∧
こんばんゎ(・∀・)ノ


先日ダンナはん


スロ北斗で玉砕したわけですが‥‥


北斗好きは
4号機時代の

初代から始まっております

そういう方がほとんどかな



但し(`・ω・)


うちのダンナはん‥‥



初代北斗を打つまで



北斗の知識皆無(´Д`)


ゲーム性とかではなく


キャラクター
世界観
ストーリー


一切知らず


私は弟がいるため


小さな頃は
少年ジャンプ
ガッツリ読んでました

なのでもちろん
ストーリーもキャラもバッチリ(・∀・)ノ

(´∇`)ジュウザ ラビュー



そんな知識皆無のダンナが
北斗を打つと‥‥



『この白髪のロン毛男は敵か
助けてくれたりするよな』



『トキ?味方だよ(・∀・)ナンデ?』


『(生きていたのかケンシロウ)ってバトルになって全然勝てないんだけど』


『‥‥‥それ‥シンやん( -_-)』


どちらかと言えば金髪だし


トキとシンの区別が‥

ついてなかった



『なぁなぁ、このボサボサ頭の上下デニムのロン毛って双子か?』


ボサボサ頭て‥(´Д`)
レイだし‥


『BB中、白髪の似た奴飛んで来るけど』


『‥‥チャイます』


しかし‥
なぜレイが白髪になったか
説明してもキャラがわからんから全く伝わらない


『漫画読め』




漫喫へ┏(。・ω・。)┛


嬉しいコトにコミック文庫が全巻揃ってました


意気揚々と半分の7巻位までを席に運び‥


読み始めるダンナ(^-^)



フムフム( ^ω^)



フムフ‥( ・ω・)



‥‥( ?ω?)‥‥




『話全然わかんない(・・)』



『なんで( -_-)?リンとバットとケンの出会いがなぜわからんの?』


『そんなシーン無いぜ(´Д`)』


ほらっ(`・ω・)



いや(-_-;)それ‥


巻デスやん(´Д`)

Yes


ダンナはん‥‥
いきなりラオウとトキの
あのパチで熱い
トキラオリーチの場面から
読んでました


『巻から読め(; ̄∀ ̄)』



まさかとを見間違えるとゎ
(TзT)トホホ



まぁ紆余曲折あったけど、
なんやかんや読み終わり‥

すっかり理解したダンナ

今では
『北斗はラオウの愛の物語だぜ
(*´∇`)』

やら

『南斗じゃサウザーが一番弱虫ダナ』


等と語るように‥


そしてスロ北斗にどんどんハマり‥‥

SEもぼちぼち打ち込み‥


5号機になって少し離れたものの

パチ北斗にハマり‥



すっかり北斗フリーク(笑)

スカパーで放映された

・ラオウ外伝、全話
・ラオウ伝~激闘の章
・ラオウ伝~殉愛の章
・トキ伝
・ユリア伝
・ケンシロウ0

まで録画し保存まで( ̄∀ ̄)


北斗教育が行きすぎたか
('∀')?



ちなみに楽しみにして
打ったスロ北斗‥


ターボ入らないとキツィらしいよ

と話したら‥



もぅ打たね~(`3´)


いやいや
約4~5時間でボーナス(ART)10回‥

設定は悪くないんじゃないの?


帰ってから雑誌参照


設定① 1/298.9(97%)
設定② 1/288.5(98.5%)
設定③ 1/272.0(100.6%)
設定④ 1/247.7(104.4%)
設定⑤ 1/216.5(109.4%)
設定⑥ 1/182.2(115.2%)


‥‥( ^ω^)‥‥

‥‥(`・з・)‥‥


多分⑤か⑥ダナ‥(*´∇`)ワラ

ターボ引けない俺がヒキ弱なのさ
(TзT)


と更にいじけておりましたシモタ


でも『奇跡の村』演出で
老人の代わりに魚がビチビチ
してるのは見たぜっ( ̄^ ̄)

へんな自慢‥


あまりオチが無かったけど

終わり(*´∇`)ワラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

北斗教育へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。