記事詳細

パチンコ

マナー違反ではないか?

94 0

Tifさん

ブロガーランキング:-位
昨日の話。


いつもの、一騎当千→ひぐらし戯、の流れで打ったんだけど。

ひぐらしに座ろうかと思ったら、先客が。
40代後半の女の人。


でも、よく見ると打ってない。お金も投入されてない。隣が旦那っぽい人。連チャン中。それを座って見ている。


更に履歴。
入店した一時間半前の大当たり履歴と全く同じ。
回転数も変わってない。



とりあえずトイレに行って煙草吸ってから戻ってみたら、さっきと同じ状態。



明らかに打つ気はないと判断。
意を決して声をかける。



俺「あの、打たないんだったら俺この台打ちたいんで座らせてもらえませんか?」

相手「私まだやってるから」

俺「いや、さっきから見てるけど10分以上打ってないですよね?」

相手「打ってるよ。今は休んでるだけ」

俺「あっ、そうですか」



どんな言い訳じゃい(# ゜Д゜)
明らかに打つ気ないだろ。旦那と談笑してるだけじゃん(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)



仕方ないから真後ろのひぐらしライトミドルに座ってプレイ開始。


すると、あのオバチャン、席立っていなくなった。その2分後旦那の連も終了。



即座に台移動。ようやく座れましたとさ。



ホールで台に座るときは「打つ」ってことが当然だと思うし、いくら空いていても「打ちたい人がいるかもしれない」って思わないとダメじゃないかと思う。



私の行動が正しいかどうかはわからないけど、ホールでのマナーについて考えさせられた出来事でした。




おまけの写メ。久々に見たプラチナゼブラ保留。今回は当たりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
94

コメント

まだコメントがありません

マナー違反ではないか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR一騎当千SS2の関連情報


設置店舗(全国)

  • MQリゾート東神奈川店 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 4パチ:1台 (WAB(1/69.9))
  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 4パチ:1台 (WAA(1/99.9)) 4パチ:1台 (WLC(1/199.8)) 1パチ:3台 (WAA(1/99.9))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (WAA(1/99.9))