記事詳細

パチンコ

勝手に考察・エヴァ8

28 0

Tifさん

ブロガーランキング:-位
エヴァ8、5回打って今のところ負けなし。

打ってみた感じを、現時点でを勝手に考察してみました。



①時短抜け100回転(100~200回転)は高確率ゾーン?
 たまたまかもしれませんが時短抜け100~200回転で当たることが、かなり多いようです。初打ちのときもそうだったし、この間3万発出した時も初当たり7回中5回がそのゾーンでした。


②時短中に煽られても前向きに
 時短は腹立つくらい煽られますが、気にせず打ちましょう。むしろ、当たらなくても時短中に賑やかしいと、時短抜け後の引き戻しも早い気がします。上記の①にも直結する話ですね。


③潜確と小当たり
 今回から搭載されたミッションモードの潜確。調子の良い台は、小当たりがほとんど来ないように思います。実際、小当たり確率って470分の1なので当り前と言えばそうれまでですが。ハマり台は小当たりが頻繁に来てるようでした。逆に、ミッションモードがゼーレじゃなく初号機ミッションが来るようだと、非常にいい感じ(あくまで個人の感想です)。


④初当たりは保留変化から
 何回か打った方はご存じでしょうけれど、初当たりの5回に4回は保留変化からではないでしょうか?当たりに直結する割合は赤保留が一番多いでけれど、緑や青、普通の銀ネルフでも当たります。頻繁に保留が緑以上に変わる台は、当たりも近いように思います。逆に、点滅のみや銀ネルフ止まりしか来ない台は当たりが遠い気がします。


⑤初号機ボーナスは頻発は危険!?
 右打ち中は50%が16ラウンドですが、20%はランクアップ式の初号機ボーナスです。確変だから通常引くよりはマシですが、大量出玉の妨げになるし、初号機ボーナスばかり引く台は連が伸びにくい気がします。20%の内、15%が4ラウンドなので頻発されると出玉が全く増えません。やはり普通に勝って16ラウンドを引きたいものですね。


以上です。
まだまだ打ち足りないので、変なこと書いてるかもしれませんが、勝手に考察なのでご容赦を・・・。


下はおまけの画像。
保留連してるとラウンド中に次回予告が発生することもあるようですね。
「サービスサービス」は歓喜の瞬間でした。
では、また。


このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

勝手に考察・エヴァ8へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRヱヴァンゲリヲン8の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:1台 (R) 1.12パチ:1台 (R) 1.12パチ:2台 (Y(Premium Battle))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (Y(Premium Battle)) 1パチ:1台 (Y(Premium Battle))
  • アビック 赤穂店 兵庫県赤穂市細野町 1パチ:1台 (Y(Premium Battle))