記事詳細

パチンコ

CRFマクロス

40 0

★☆みや☆★さん

ブロガーランキング:76位
 
CRF時空要寒マクロス
 
 
今日は、マクロスについて考えてみましょう
.∧〃∧
(☆・ω・)つ
 
 
 
この機種は、スペックからして初心者の方には、
オススメの機種なり
 
 
本機は、出玉あり、
・15R通常
・15R確変
・16R確変
 
のみとゆう非常にわかりやすい機種なり
 
 
 
メーカーさんが、モード移行なんかを2Rに被せて、楽しみ方を増やす
 
なんかで2Rが流行りましたが。
現在……
転落抽選がある機種なんかだと、
2Rを邪魔もの扱いする人も珍しくはありません
 
 
そんな中、出玉あり大当りしかないマクロスが登場しましたが
一緒にお勉強していきましょう
 
 
まずはスペックから
 
【マクロス】
 
☆大当り確率
1/318.1 
 
☆確変率
60% 
 
・振り分け
・15R通常…40%
・15R確変…48%
・16R確変…12%
 
 
☆賞球
3&10&14&/8C 
 
☆時短
全ての大当り終了後
70回
 
―――――――――――― 
 
 
うんうん
 
一昔のスペックを見ているような感じですが
 
 
 
このMiddleスペックなら、
良釘掴めたら1日通せそうなスペックなりね
 
 
時短は70回と少し少なめですが
大当り確率自体が、
1/318と優秀な方なので、
時短中引き戻し率が
====27%====
もありますよ
 
 
確変率にしても、
上の振り分けを見ての通り純60% 
また、
ヘソ、電チューでの振り分けもございません
 
 
結構あるんですよねぇ確変率が載っている隣に、[※2R含む]
なんて書いてある機種はご注意を
 
 
☆例
確変率60%[2R含む] 
・15R通常…50%
・15R確変…50%
・2R確変……10%
 
 
なんて機種もあります
甘デジにこうゆう振り分けはとくに多いかも?
 
 
だから純確変60%のマクロスは優秀だと思いますよ
.∧〃∧
(*´⌒`)
(つと)
 ∪∪

 
 
あとマクロスは、
元々配置されている釘
いわゆる元釘も結構イイと思います
 
 
ボディの形状上
右アタッカー周りの釘調整次第では
右打ちも可能 
っとなっておりますね 
 
アタッカー賞球から、
一回辺りの大当り出玉計算すると…
 
14/8C⇒⇒15Ror16R
 
14×8c×15R=
1680発
 
こぼれ玉なんかを計算すると…
 
・15R……約1500発
・16R……約1600発 
 
っとなりますが
 
右がもし使えるのなら、
オーバー賞球にも期待できそうです
 
 
 
ですが
単純に右打ちがイイとゆうわけではないのでそこは、間違わないで下さいね
 
 
ホール側も、もちろん右打ちができる事はわかっているはずですので
 
右アタッカー釘対策をする店も珍しくはないでしょう…
 
 
 
右打ちor左打ち
 
は、
マクロスですと
大当り中1R=8C。
8カウントですので。
 
 
右打ちか左打ちかは、
よりスムーズにカウントが取れる方の打ち方にしましょう
 
 
もちろん
大当り中のカウント数とれているかどうか確認は、
基礎なりよ
大当り出玉を左右する大事な事なので
 
 
※もし、アタッカー周辺の釘が気になる方は
ここのサイトのマクロスの攻略情報を見てみましょう
 
 
 
あと元釘で、言えば…
風車
これも、元々調整事態が、風車入り口と風車の区間が狭くなっており、
優秀な方なり
 
 
これは釘見でも、
元が優秀だと助かります 
 
他を重点的に見る事ができますので
 
 
 
 
 
っとまぁ、マクロスを簡単に説明しましたが
 
 
初心者~上級者の方まで、打ちやすいスペックになっております
 
 
演出や役物も
さすがSANKYOさん
多彩でございますぞ
 
 
 
俺としては、ボーダー+2あれば、 
この機種で、1日通したいと思っている機種です
 
 
皆さんも
イイ釘調整を見つけたなら是非ともお試しあれ


:
::
`::.
 :::.
  :::.∧_∧_∧
  ::(∀・( ´Д`)
  r-(  ( O┳O
 .:i⌒∪ ) 冊冊〉
  :ヽ_ノUU(_)llJ
      ヽ_ノノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

CRFマクロスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。