記事詳細

日記

阿修羅編。

19 10

ゆぅちぃんさん

ブロガーランキング:25位
モンストです。

スロットとかではないですよ。
(((・・;)

ゴルゴさーん。

阿修羅はね。
コツがいります。
うちの連れは、阿修羅苦手だといってました。ちなみに私はめんどくさい超絶。ていうイメージです。
イザナミ、クシナダは、そこそこ適当にやっても問題がありませんが、阿修羅の場合、即死級のダメージや、回避不可能の速度ダウン→ルシファーみたくバリアもちは別。
があり、ダメ壁もあるため、水は重力が多いため、前までは、メンバーが限られておりました。いまは、スサノオ、ダルタニャンが適正なので前に比べれば難易度が落ちました。
但し、あくまで、阿修羅の場合適当にできないことがあって、位置取りが大事。
これができないとクリアは不可能といってもいいでしょう。で、ちゃんとできればクリアは間違いなくできます。

途中からマルチのため、省いてるのありますが。
♪実はあそびすぎて、ソロ一発目、水ゲージで終了汗。・゜゜(ノД`)

ほんで、なにを思ったか、運枠の沖田を忘れててルイでやってます。あしからず汗。・゜゜(ノД`)

1バトル↓

上にいる重力もちが邪魔のため、上にいく。左上右上の雑魚、勝手に溶ける。けど、やばければ倒す。ちなみにこれは関羽で重力の間に挟まって2体倒し。 2バトル↓

四隅の雑魚の奥が狙い目。間違っても阿修羅付近にはいかないように。被ダメがでかいです。仮にいっても一体または2体まで。理想は敵を倒せるのがベストです。でもそのまえに四隅奥にいくことをこころがけること。メンバー一周したら阿修羅総攻撃。 3、4バトルは省略。 5バトル、ボス戦水ゲージ。↓

ここから位置取り最重要。阿修羅の頭より上にいく。スピードダウンくらうので、初手でSS打つのもあり。謙信使うひともいますが私はラストしか使いません。スピードダウン終了後でもこのバトルは上にいくように横カン等工夫することです。 移動後↓

こんな感じ。 6バトル、ボス戦青ゲージ。 阿修羅が上にいます。 絶対足下にいってはだめ。いったとしても一体のみ。あと足下にいった場合、雑魚の下なら、いけるならその雑魚は倒す。 7バトル、ボス戦緑ゲージ。 画面左側のブロックより左にいくのが理想。メンバーにもよるがやばそうなら、関羽やスサノオ使用。 ラスト、8バトル、光ゲージ 謙信つれていってるなら、謙信使用。 阿修羅の足下にはいかないように。いった場合、ブロックの下ならわりかしまし。謙信ストライクショット後なら、問題がない。雑魚はそこまでいたくない。 クリア後↓

ちなみに亀クエ♪

ほんで、沖田変更にて。↓

運極2でも、一体とか、今日はひどい。 。・゜゜(ノД`)

ちなみのちなみに、アーサー連れていってるひととかもいるし、ダルタニャンでもいいし。 わりかし、なんでもいきやすいです。 ただ、位置取りをきをつけて! あと、超絶クラスは、理想はSS を最後で放出ですが、阿修羅はスピードダウンくらったりするから、やばかったら打つ。ですよ♪ あと、タケル↓

ためしにガブリエル連れてやったら、いけたので。(о´∀`о) 慣れてない間なら、ガブいれたら、やり易いと思われる。(*≧∀≦*)b 練習あるのみ。 頑張って!
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    ゆっくり何回も読み直すね
    ちな沖田ラック1
    スサノオ、ダルタニャン
    関羽、ウェンディー?
    全部もってませーん
    ヽ(*´▽)ノ♪
  • 2. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    ゴルゴさん☆ミ
    
    ぶっちゃけ、下手とかそういうのではなく、慣れだし、手順を踏まえてやれるか?
    が、すごく大事やねん。
    どこでやられてるのか?
    SSを使用したかとか、結構大事☆ミ
    
    うち、最初の阿修羅降臨のクリアパーティーは、
    沖田、ヴぇルダンディ、関羽かアテナ、謙信。
    でも、たぶんやけど、なれるまでは、ルシファーをもってなければ、フレの使って、
    サブに、沖田2、なにか、または、沖田3でもいいとおもうよ!
    水のダメウォでいいのなければやけどね!
    ほんで、ルシファー以外、バトル毎に沖田1つずつ使用してもいいし(о´∀`о)
    ファイトぉー!沖田は、超絶運枠阿修羅で使えるから、きたとき、ちょこちょこラックあげたらいいよぉー(σ≧▽≦)σ
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    モンストわかんないから、とりまポチ!(^◇^;)
  • 4. マユリンさん マユリンさん
    ゆぅチャン♪
    
    イソイソの中
    お家にレスありがとでちた
    (o^-^o)ペコリ
    
    でん
    
    ゆぅチャンと
    同じ天秤座だね
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    わたちゎ9月25日でする
    やや乙女座よりだけど
    あっ、
    心ゎまぢ乙女の(笑)
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    ゆぅチャンのお元気パワ
    もらったから
    またガンバりまする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    でん
    
    シーマさんの
    リール2段階念じて
    レバーON
    ありがとでちた
    (*^▽^*)
    
    ひゃ~
    わたちも念じまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ♪
    
    ゆぅチャン
    またいつでも来てね
    (*´∀`)ノ♪
    って
    わたちゎ留守がちだけどね
    ( ̄ー ̄)ぐふ♪
    
    ゆぅチャン
    スロにgameに
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
  • 5. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    Pちゃん、いつもありがとぉー(о´∀`о)
    
    たしかに、わからんよね。
    。・゜゜(ノД`)
    
    でもね。
    イケメンがモンストにいるねん。
    ぱずどらにもいるねん。
    
    萌えるよぉー(о´∀`о)それだけ(笑)
  • 6. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    まゆりーん(σ≧▽≦)σ
    
    
    おー!
    せやから、純粋なのね!乙女座よりなのねん。
    (σ≧▽≦)σ
    
    まゆりん、もう、念じてはいかんみたいややわ。
    念じたら、あたしにまで、リールロックがこなくなった。さすが強敵だわ。
    (  ̄▽ ̄)
    それでか、そういう悪巧みをしたからか、ショボい展開とかもあったから、ここは、どうぞ引いてください、そして、お恵みくださいってことにするわ。
    。・゜゜(ノД`)
    
    また、いくね(*≧∀≦*)
    みんな、仲良しでいいね☆ミ
    留守なら、あたしもよくやってるよぉー(笑)
    いつもありがとぉー(о´∀`о)
    まゆりんも、ふぁいとぉー!
  • 7. ビリーかさん ビリーかさん
    アリス艦隊でクリアしてます✧ (°∀°)// ✧
    位置取り大事だけど楽しいですww
  • 8. 2の2天和さん 2の2天和さん
    前のに何回コメ書いても載らん(T_T)
    これが載ったらまた、色々書きます(^O^)
  • 9. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    びりーかさん、はじめましてー!
    
    かな?
    (  ̄▽ ̄)?
    違うならごめんなさい汗
    
    
    て、いいですなー
    アリス艦隊できないです。
    自前一体やし。
    アリス、神化で、つよくなりましたよね。
    (о´∀`о)
    たしかに、位置取りは重要ですね。
    (σ≧▽≦)σ
    初期の阿修羅なんて、毘沙門や、ルシファーいないとそら、きつくてきつくて、でしたが、いまとなっては、スサノオや、アリスや、アーサーとかね。難易度激変しましたねo(^-^o)(o^-^)o
  • 10. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    天和氏、ご無沙汰です。
    o(^-^o)(o^-^)o
    
    もう、天和氏、コメントくださるの、それはもうキリンになりながらまってましたよぉー
    (σ≧▽≦)σ
    いつもありがとうございます。
    
    積もる話たくさんあるので(笑)
    板にきません?
    (о´∀`о)
    ていうか、きてくださりませんかー?
    (σ≧▽≦)σ
    あ、ニライカナイ落ちず。
    クシナダ零は、とれたらいいなー
    パワー型という、噂でありますが。
    。・゜゜(ノД`)

阿修羅編。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。