記事詳細

パチスロ

戦国乙女設定6

64 0

H2O2さん

ブロガーランキング:-位
え~
本日
って言うかもう昨日ですが
戦国乙女の設定6を
打つことができました
っても
戦国乙女には6確定演出ないし
なんで6って言えるのって言うと
規制強化前から
全設定6機種イベやってて
そのまま継続してくれてるお店
もちろん今のご時世
「この機種が6です!」
な~んて発表しようもんなら
お上が来てさあ大変!
ってなるので
「6」とは言わず濁してますがね
じゃあ6じゃなくて4や5あるいは
高設定ですらない可能性も
あるんじゃないの?
と思われても仕方ありませんが
そこはそれ
朝の抽選参加人数が物語ってます
平日ですら3桁
休日なら早く行かないと
間違いなく抽選人数いっぱいで
参加できなくなります
実はこの
抽選に左右されるのが嫌で
このお店あまり来ないんですがね
台読みが当たる保証も無し
さらに抽選しだいでは
狙い台に座れない
ってか
抽選で蹴られる可能性大だから
それなら
台の確保は並び順で
この機種なら
ここかあそこか…
みたいに何分の1かに絞れた方が
ツモ率高いですからね
おっと
本題からそれました
戦国乙女に6が入る可能性が…
ってなわけで抽選受けて
抽選の引きもよく
難なく乙女ゲット
って
オタじゃないですよ
戦国乙女
決して好きではありません
理由は安定しないから
なんせ上乗せ特化の引きに
収支が左右されすぎるため
56濃厚な台でも平気で負けます
じゃあなんで打つの?と言うと
安定しない
設定推測も難しい
普通収支を上げるなら
設定狙って打つべき機種では
ないですが
そこは現行機では似たり寄ったり
むしろ
だからこそ5や6をしっかりツモって
なおかつ
大勝してやろうじゃないかと
まあ
負けず嫌いなんですね
みなさん
戦国乙女の設定推測
やはり
雑誌で書いてる
天国移行率
通常時からのARTおよびCZ突入率
そこら辺を見てるようで
プレミアフラグを引いて
出玉のある人たちと
自分を残して
朝から全台2~3連続天国スルー
通常時からのART&CZ無しを見て
やめて行きます
自分は非常に6くさいと
思ってましたがね
実は戦国乙女の天国移行率
設定変更後天国行かなかった場合
100%滞在することになる
通常Aからは
天国AB合算で27,5%
通常A後に移行する可能性のある
通常BやCでも
Bで35%Cでようやく40%です
BやCから
通常Aに行く可能性も高く
けっこう天国行かないもんです
通常時からのART&CZも
分母が大きく
6でも頻繁には当たりません
ではどこで推測するのか?
推測と言うか
6の可能性が高いか
4以下の可能性が高いかの
判断材料ですが
本機の最大の設定差は
レア役解除率があがる
高確状態の保証ゲーム数にあります
この保証ゲーム数ですが
設定124は保証5ゲームの選択率が
50%以上あります
3で約37%
ところが設定5になると
選択率約17%
6は約10%しかありません
それとは逆に
保証ゲーム数20or30の選択率は
1~4で多少の差はありますが
だいたい10%前後
それが5になると22,5%
6は別格の35%もあります
そして高確当選時のステージ移行で
封印の塔背景は
高確保証20or30でしか
移行しません
高確当選時に
100%高確背景に行くのか
保証20or30時に
通常の高確背景である
夕方背景に行く可能性があるのか
そこの情報はありませんが
推定低設定と
6とではやはり明らかに
封印の塔背景に行く割合が
違います
また
本機の高確は
保証ゲーム数を消化したあと
押し順ベル(通常時のハズレ)や
リプレイ等
レア役以外が成立したゲームの
7,5%で転落します
だいたい保証後14ゲームで転落です
保証あわせて20ゲームほどですが
保証10ゲームや15ゲームで
すぐ転落した可能性もあるので
高確移行契機のレア役から
11ゲーム以上消化して
高確から転落したっぽいのは
除外して
高確当選確定の
夕方背景を確認して
当選契機のレア役から
5~10ゲームで転落したっぽい
(昼背景移行なおかつ液晶で高確っぽい演出無し) 
のをチェックすると
けっこう
あれ?もしかして…
って判断できちゃったりします
何が何回で何%で…
と、明確に数字にはできず
体感に頼る部分が大きいですが
天国移行率や
通常時のART&CZ当選率より
はるかに設定差が大きく
サンプルもとりやすいため
天井狙い等で低設定の
高確当選時の挙動を掴んでいると
かなり使える推測要素になります
戦国乙女も
稼働が厳しくなってきてる店や
設定状況が悪くなってきてる店も
多いのが残念です
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

戦国乙女設定6へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

  • 事故 61 1

戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~の関連情報


設置店舗(全国)