記事詳細

パチンコ

内側に通す!(。・_・。)ノ

42 0

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
ホイ、月一ブロガー11月の
更新となります
サボり気味にしてるのに、
いつの間にか500を超える
お気に入り登録、
皆さんありがとうございます♪

さて、500突破記念として
またプチお勉強ブログを
お贈り致します
タイトル、【内側に通す!】
何のこっちゃ意味不ですな?
ズバリ!これはパチンコ台盤面の
【ぶっ込み】より内側の事を
言ってます♪

以前に【真ん中に集めろ!】てな
ブロタイにて書かせて戴きまして、
要はパチンコ台の真ん中、
【ヘソ】に如何に集めるか?
それによって回転率を上げる、
てな内容でした

読み返しまして、確かに理屈は
分かるかも知れないけど、
それには具体的にどうすんの?
的説明抜けてるのに気付きまして……
私自身が普段どうしてるのか?
説明致したく思います

【ぶっ込み】狙いてのは誰でも
聞いた事あると思いますが
何故か?と言うならば
ぶっ込み抜けの玉の動きは
押しなべてワープ方向や
ハカマ釘、並びに道釘を経て
ヘソ方面に向かいます
このぶっ込みでなくとも、
重要なのはストロークの
ファースト・アタック!
如何にハカマや寄り釘の左側に
こぼれずに、右側道釘へと
玉を導くか?
てな話となります

ハイ、何となく普段の稼働機種の
盤面が思い浮かぶでしょうか?
左側は一部スルー釘以外は
ほとんどが死に玉となるからです!
なのでストローク調整のコツが
イマイチ分からない?
てな方は盤面内に飛んだ玉が
なるべくバラ釘やぶっ込みを
【抜けて】盤面右側、
要は内側を通るように目で見て
確かめながらストローク調整
してみて下さい

もっとぶっちゃけて言うと、
内側に通すために一番釘と釘の間が
【広い】所はどこ?
ぶっ込みを中心に周辺の形を
見ながら打つ事です
そうする事で玉の流れや動きが
体感的に【見えて】きます

一連の、釘見をし、ストロークにて
最適な場所を模索する………
てのが釘が見れる分かるの
境目かと思います
ただ闇雲に何となく打って
「回らねえ〜」て言うのは
少し【意識】が足りません

毎回そんな事を模索し、
考えるからこそ釘見やストローク調整の
精度が上がるのです
それが実践出来るようだと
だんだんと試し打ちせずとも
最低限、【回る?回らない?】
てのは分かるもんです
さて、どケチな皆さん
以上の事を意識して
より良き稼働を
グラッチェ、ダンケ、メルシー、オブリガー♪
\^o^/
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

内側に通す!(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。