記事詳細

パチンコ

面接そして、その結果。

23 7

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
数日前に、面接に行って来ました。
俺の他に二人の男性が面接に来てました。
俺より若い。面接の担当の方が採用するのは

一人だけです。ただ必ずしも
この中の方から一人採用するとは
限りません。
その辺はご了承下さいとの事

そして、まずは適性検査。
所謂、常識問題によるテスト。
勉強は、それなりにしたが

何せ小学校低学年から、やってたから
自信がない(泣)
漢字テスト。読みはまぁまぁ解ったが

書き問題が全然、出てこない!
数学も分数問題やパーセンテージの問題は
何とか解ったが因数分解?

聞いた事は、ある。
確かに聞き覚えはある。
俺、相当のアホなんで(´д`|||)

その他にも、記号ばっかりで数学が
ほとんど無いのに、答えは?みたいなのが

全く解らんかったです。(゜〇゜;)?????

常識問題も、ほとんど勘。

若いにぃちゃんは、頭良さそうだし
若いだけでも有利だしね。

テストが終わり面接が
緊張するは、テストがあまりにも
ダメだったから(  TДT)

質問されても、上手く答えれなかった。
家に帰って嫁さんが
どうだった?

受かりそう?
俺は、たぶん無理だと思うけど
2~3日後に郵送で合否の結果が届くよ
と説明。

嫁さんは、お疲れ様。慣れない勉強
良く頑張ったんだから、例えダメでも
頑張った事は、無駄にはならないから

と言ってくれた。

そして今日、結果が届きました。
たぶんダメだろうな(´д`|||)
と思いつつも、ドキドキする。

結果は?









まさかの














奇跡が、













なんて、こともなく不採用(泣)

分かっては、いたが
やっぱり凹みました(泣)
嫁さんに、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

と言うと嫁さんは、この会社はダメだわ
人を見る目がないから!
と言っていたが、悪いのは俺。

次こそは。




読んで頂きありがとうございました_(._.)_
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    引き続きがんばってください
    ほんと良い奥さんですね
    友達も今転職活動中です!
    その人はパチンコばっかしてますが^^;
  • 2. なとちぇさん なとちぇさん
    もともとその会社とは
    ご縁が無かっただけだょ
    
    ご縁がある所とは
    ポンポンポ~ン♪って
    呆気なく決まるし
    
    そして後に
    ここに来て良かったなって
    思うはず
    
    大丈夫だよ
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    初めましてm(_ _)m
    最初のりーちゃんから一気読みさせていただきました(笑)
    感想
    りーちゃんなんでかな~なんか同じ女なのに分からないや
    別に難しい理由有った気がします
    きっと、好きだったと
    けど…今の奥様
    凄く素敵な方ですね
    足の時はかなり不安だったでしょうが、そんな方が横にいてくれて良かったね
    
    たまさん今は大変な時期かも知れませんが、きっと頑張れます
    いつでも前を向いて頑張ってください
    o(^-^)o
  • 4. たまたま5さん たまたま5さん
    まさきさん
    
    いつもコメありがとうございます_(._.)_
    友達も本当は不安で気を紛らわせる為に
    パチンコばかりしているかも
    知れませんね。
    
    
    
    なとちぇさん
    
    励ましのコメありがとうございます_(._.)_
    嬉しすぎます。
    頑張ります!
    
    
    
    
    
    
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    過去ログまで、読んで頂き
    本当に、ありがとうございます_(._.)_
    嬉しいです(笑)
    
    コメありがとうございました。
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    前々から思ってたことがありまして…
    たまたま5さんが受けられたのが…どう言った職種か知りませんが…
    例えば…工場とかで組み立て等の仕事だとして…
    「そう言う試験に何の意味があるんだろう」…とずっと思ってました
    知り合いかて、そんな試験(漢字とか歴史とか一般常識の筆記と面接)で、地元では有名な工場に採用されましたが…結局は4㌧トラックで部品の配送をしてます それならば、そんな筆記試験とかの入社試験をせずに「トラックやフォークリフトの運転技術で採用を選んだらいいのに?」と言うてました
    
    例えば…測量会社(土木設計)とか、関数の計算が出来ないと仕事になりません関数電卓で距離や面積を計算して…って感じ
    でも、採用試験なんて、面接だけやし、その時に「関数計算を覚える気ありますか?」と聞くくらいです。(覚える気がない人は不採用)
    
    俺なんか、大学はパチンコばかり行って1年で辞めちゃったから…
    仕事を初めてからの方が、よっぽど真剣に勉強しましたよ
    
    ようするに、学科なんて、仕事についてから、必要なことだけ集中的に勉強したらいいと思うのですが
    
    だから採用試験なんて…論文(主義主張)と面接で良いと思います
  • 6. 係長グチさん 係長グチさん
    ほうか残念やったんか
    ご縁が無かっただけですよ
    
    面接用の嘘も時には必要かもしれないね
    ばか正直
    ズル賢い
    入社して覚えれる事なら出来ますって言っちゃえばいいんです
    
  • 7. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬職人さん
    
    この面接の常識問題が、なぜ?
    必要なのかは、また後で書きますね。
    暇な時に読んで下さい。
    
    コメありがとうございました_(._.)_
    
    
    
    
    
    
    
    
    係長のグチさん
    
    まったくその通りですね。
    面接は、ある程度の嘘は必要ですね。
    
    コメありがとうございました_(._.)_
    
    
    

面接そして、その結果。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。