記事詳細

日記

幸せになりたくて

49

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
こんな曲ミポリン歌ってた(●´ω`●)


幸せになりたいだけなのに。
こういう人って謙虚さが足りなくて


努力して幸せになる!
こういう人は執念深い


そんな気がする(ノ)・ω・(ヾ)


私はさ自分の信念や世界観は曲げない。
けど正義を押し付けるつもりもなく
自分の思った事や考えを書く。



誰かを想定し非難する気なんて
サラサラ持ち合わせない(・o・)面倒くさい



友達が結婚するときに
新郎側の両親から結婚式に物言い
お祝いなのに水さされた事で
『絶対努力して誰より幸せになる!』



((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



私はさ執念深さに震えた、恐怖心で。


幸せって誰かと競うものでもなく
ましてや形になんて出来なくて
人からの評価とかもイラナクテ


自分自身の【心の在り方】


ただ、それだけで。


だから心の豊かな人間になりたい
こうは思うんだけど
幸せになりたい!と自分で宣言するのは
違和感を抱いている。


人の幸せを願うのは
心の豊かな人間って思うけどね(*ノ´∀`*)ノ



高校時代からモデル系美人と評判の
友人がいてラブラブ婚(●´ω`●)


でも結婚五年で旦那が浮気!
浮気相手は言い方悪いけどチンチクリン。
友人は女として勝ってる!(p`・ω・´q)と。


すったもんだの末に友人は
旦那さんに吐き捨てるように


『お前なんて顔がいいだけ!
中身のない女だ!』


と。


(*´・д・)ん?
自分は美しいとの自慢!?(・o・)笑


この友人は旦那さんの事を愛してたから
最後は懇願したけど離婚した。


可哀想だった
見てられないぐらいに荒んでしまった。


で、相手の女性の事を怨んでた。
旦那さんを愛してたから余計にね。



でも旦那への愛情を抜きにしても
女としての大切なナニカ
ソレを全否定された気持ちになるのだ!



でも2年後に会社の同僚の婚約状態の
10年愛をぶち壊して略奪婚
今は子供も産まれ


離婚したから幸せになれたわ!
あの娘(元旦那の浮気相手)には感謝ね!



((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



或る職場でセレブなお姉さんがいた。
旦那さんは週末しか帰らず
お金だけはたんまりあるけど
女の影は常にチラついていた
高校生の長女には
『パパ絶対浮気してるよ!』と。


セレブ姉さんの口癖は
パート代の通帳記入した事ないわぁ。
手付かずでとっておいて
娘が二人音大卒業して
ソレナリの家に嫁がせたら
慰謝料貰って離婚する
その為の予行練習でパートにでてるの、と。


だから笑って旦那の浮気ネタ
話してたけど(・o・)憐れだな、と。


結局は旦那さんが突然死して
葬式では引くほど泣き叫んでる光景を見て
同僚と、人の気持ちって分からないね、と。



浮気された時に
情があるから恨みなどの言いようのない
言葉には言い表しがたい負の感情が
生まれるわけではないし


逆に情がなくとも生まれる。


女の性、だと思うんだ(*´∇`*)


感情は理屈では説明出来ないものだから。


人はそうやすやすと本音はみせないもの。
人の心なんて分からないもの。


あと当事者にならなきゃとか、ね。
お高い位置から物言いする人は
幸せなのかな?とか思うケドも


冒頭に書いたように


幸せ、というのは


心の持ち方次第なのだ、と
私は常々思っています(*´∇`*)


私自身は生きる事に目の前の事に必死で
幸せとか不幸せとか考えた事は
あんまりないけれども。


人より少しだけ苦労したかも?の
傍から見れば可哀相な女かも?の
人生の折り返し地点
でもいままで
不幸とか寂しさはあまり感じた時ない。


パチで連チャン幸せ~♪とか(・∀・)笑


アプリで登用当たり武将
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか!笑


下らなく些細な日常の出来事でも
幸せを感じられるような


そんな心の豊かな人間に
私はなりたい*。・+(人*´∀`)+・。*
このエントリーをはてなブックマークに追加
49