記事詳細

日記

黄色姫放送局⑲☆りぼん漫画、と言えば?☆

34

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
Iらびゅ~♪
なんだかワタシ~♪
そわそわしてるぅ~♪
ときめきトゥナイト♪


りぼん連載されてた
池野恋先生のときめきトゥナイト
黄色姫が小学生の時にガッツリハマった
少女漫画です*。・+(人*´∀`)+・。*


この頃はりぼん派となかよし派と
二分してた、どっちも読んでたけどね
マーガレット&少女フレンドは
もうちょいお姉さん中学生向け。


主人公の江藤蘭世
人間界に住む魔界人の少女
お父さん吸血鬼、お母さん狼女
ランゼは噛み付いた人に変身する能力
弟は鈴世(リンゼ)くんカワ(・∀・)イイ!!


人間界にフツーに暮らしてるけど
魔界人である事はバレちゃダメで
ランゼは人間の男の子
クラスメイトの真壁俊に恋します(〃ω〃)


この真壁俊かっこいいのよ(〃ω〃)
寡黙で優しいボクシングやってる


ライバルは神谷曜子


ラブコメなんだけど
┣¨キ(〃゜ω゜〃)┣¨キ
こゆ設定が好きだったわ


人間と魔界人では
寿命も住む世界も違う
ロミジュリ的な要素もあって


話の展開がガラッと変わるのが
実は真壁俊は魔界の王子様で双子だった
魔界の王族双子は忌むべきもの
お后と記憶を消され人間界にいた!


と言うランゼと同じ魔界人だったわけ。


お伽話ラブコメかな(*ノ´∀`*)ノ


この頃に今や国民的アニメになった
ちびまる子ちゃんの連載もスタート
第一回読んで面白い!って思った♪


お父さんは心配症とかも好きだったわ


有閑倶楽部は読み切りの不定期連載で
一条ゆかり先生漫画はコミックで読んだ
デザイナー、砂の城、こいきな奴ら
正しい恋愛のすすめ、最近のはPRIDE


トキメキと言えば、星の瞳のシルエット
コレは小学生だった黄色姫にとっては
キュンキュン(*´艸`)キュンキュン
毎月もどかしいやら、純愛だわ


久住くん、かすみちゃん
*。・+(人*´∀`)+・。*


アラサーだとやっぱ
NANA、になるのかな?
りぼん、じゃなくCOOKIEかな?


映画化もされたけど
蓮が死んだとこでコミック止まってて
矢沢あい先生は急病休載、
かれこれ7~8年たってるよね?
続きが気になるぅ~♪


矢沢あい先生元気になって描いて欲しい!
でも、このまま未完で終わるのでわ?
こゆ説もあったりで待つしかないよね!


ところどころ伏線はってて
ナナが海で行方不明死んだ?
思いきや海外で歌って生きてる
ハチの方の奈々はタクミと結婚して
子供が2人、双子だった?!
など予想しつつ、待つ。


あとは吉住渉のママレードボーイ
ハンサムな彼女、ミントな僕ら


今は殆ど読まない少女漫画
でも今読むと懐かしい気持ちに
なるんだろうな(*ノ´∀`*)ノ


あ!最近も読んでるわ
アプリおじちゃん(・ω・)しん
オススメのアオハライド&ストロボエッジ
私も(・ω・)もストロボエッジ派!笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
34