記事詳細

パチ&スロ

元店員ちゃんのつぶやき(・▽・)

94

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。)) 


いつもポチ超絶嬉ス


昨日はログが飛んでしまって書き直した為訳分からん状態な報告ログになってゴメンm(。・ω・。)mチャィ簡単に言うとマイナス16K(笑)(´;ω;`)


昨日玉詰まりトラブルが多かった…


玉は今は何処のホールでも循環して供給システムだと思うんだけど(・▽・●)


湿気が多かったり、ヤニで玉に汚れが溜まってくると循環が悪くなって詰まりやすい(*・∀・)


私がいたホールでは台をオープンしないと取れない玉の詰まりを『裏詰まり』


台の上を開けて輸送ホースで玉が詰まってる時には『玉詰まり』と言っていた(*・∀・)


※ホールにより言い方異なったり逆だったり様々だと思いますが自分が見聞きして覚えてる範囲で書きます※


玉輸送トラブルは時として大きなトラブルにも発展しやすかったな~



まずマメに『玉洗浄』しないと玉の汚れは落ちないので閉店後毎日の様にやるホールもあれば、週一ペースだったり、玉詰まりやすくなると洗浄したり…


時々ビックリする位玉を触ると汚れが手につきませんか?でもその後にキレイになってたりね(・▽・)


玉をキレイキレイにしてるのです(*σ´∀`)σ


私がいたホールでは確か定期的に業者にメンテナンス頼んでて本格的にやってたかな?σ(*´∀`*)


元カレが働いていたホールではホールスタッフが閉店後に作業していたそうです(*・∀・)


ちなみに…どのような作業なんかは社員で役職じゃなかった私には分からないよ(*σ´∀`)σ


ただ従業員で玉の機械の作業時に指を落としてしまった人もいるらしいのです(玉洗浄時だったかは不明)


結構危険な作業なんだな~


って思ってしまったよ(´;ω;`)


で、時々なかなか店員さんが来ないと自分で上の扉開けて玉詰まりなおす人いるの見かけるけど…。


こんな危険な話聞いてからは私は自分で直せるけど(*′艸`*)やりまテンヾ(*´・∀・`*)ノ


手が汚れるしね(笑)
お客さんが触れるトコに危険はないはずだから大丈夫だとは思うんだけどね~ヾ(*´・∀・`*)ノ


玉が汚いと台の故障トラブルにもなりやすいしね~


あと営業時間中に台の下をオープンしてホールの偉そうな人が何人か付きっ切りで作業してる時ってないですか?


あれは玉の循環がウマくいかなくなって下に玉が溢れたり詰まったりを直している(・▽・)


私が働いてた時の最大トラブル時間は2時間くらい


一列玉が出なくなって止めた時あるかな~


こん時は全然回復しなくって業者呼んで


待ってる間に店長が機械のマニュアル片手に直し始めたけど無理で業者さんじゃないと直せなかった時あったな~


海コーナーじゃなくって良かったな(●´∀`艸)


と記憶しています(・▽・●)


海で2時間も止めたら常連さんから大クレームの嵐だったと思うから想像しただけで恐ろしい(笑)


と参考にもならんよ~な事つぶやいてみた~


バイバイ(*・∀・)ノ゛ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
94