記事詳細

パチスロ

惚れたよマクロス

19 0

とんやまさん

ブロガーランキング:221位
この4日間、旋風を少し触った以外は、全てマクロスを打ちました(笑)

4日間で約18000Gくらい打ったと思います( ̄▽ ̄;)

収支は…

8月4日…40K負け

8月5日…29K勝ち

8月6日…3K負け

今日…8K負け

負けてはいるんですが、打てば打つほどマクロスの虜になってしまってます

はぁ?
エウレカぱくりの不出来な機種で、既に撤去・減台が進んでて、来月の夢々Ⅲでさらに撤去が加速しそうな時代遅れの機種のどこが面白い訳?

と、ほとんどの方が思われると思いますし、僕自信もアクエリオンを打ってからは、マクロスなんて打てるかって感じた人間です(笑)

何故に、ここまでハマったかと言うと…

エウレカベースの機種の中では、一番打ち手に現実的な希望を持たせてくれる機種と感じたからかな?

まず、リリベ後の自力が4択で以外と引けるし、バリキリーチャレンジと液晶に出なくても、押し順さえ当たればリリチェ・リリ白が入るんで、ボナ合算≦ART総セットというのがマクロスの特徴ですね!

自力で入れたVT(バリキリータイム)の時だけ、薄いけど、別にストック抽選もしてるし、全てのVT終了時にもストック抽選してる

REGも2択の4ゲームなんで、以外と全問正解も多いし、このREGのポイントによるストック抽選は、最大15セットまでの振り分けがあるってとこも魅力ですし、1・2問正解でVTに入れば、高設定の期待がかなり高まるような設定差もある

通常時、888G天井も魅力で天井機能はエウレカと同じで、3セットか5セットの50%振り分け、88GのSIN天井もありますが、これは狙える数字ではないけど、エウレカよりは11G少ないっすね(笑)

通常時のベルナビモードも5000Gくらいでのコインロスを考えると非常に助かりますよ、まじで

プレミアBIGである白とBIG中に白揃い後に突入する超時空モードは現行の人気機種に負けない爆連性能も兼ね備えてる

設定推測要素も多いし、APECの新台自粛明けで一気に新台が出て、みんなそっちにいったから、自然に淘汰された機種なんだよね~、よくよく考えれば(;´д`)

高設定らしき台を打った時に、自分なりに感じた低設定との違いは、レバーONでカットインや特定役示唆演出時、EVAで言うコアフラッシュが以上に多かったですね


マクロスありですよ

でわ
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

惚れたよマクロスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ超時空要塞マクロスの関連情報