記事詳細

パチスロ

設定5

46 2

なオキさん

ブロガーランキング:79位
こんばんは。

ログを書くのは久々です。



最近はもっぱら



の設定狙いをメインに稼働してます。 私は AT機・ART機の天井狙いをする際 『ホール内は全台設定1』 を念頭において立ち回っており その考えからすると ジャグラーは打てるわけないのですが 最近、気付きました ジャグラーは全台1ではない 設定56も平常営業でも使ってきている(マイジャグ系は除く) もう一つジャグラーの設定狙いをする理由があります。 私が過去に天井狙いで稼ぎまくった ミリオンゴッド神々の凱旋 導入当初、設置台数は 20台以上ありました しかし今は 10台を切ってます 台数が減れば 当然 天井狙い出来る機会も減る これは紛れもない事実。 更に新基準機の台頭で天井狙い自体の期待値が落ちてきている (とはいっても天井狙いが勝てないわけではありません、まだまだ天井狙いで勝てます) ゴッド凱旋 いづれはホールから間違いなく撤去されます。 以前自分が 『これはかなり勝てる!』 と感じたサラリーマン金太郎のリセット狙いですが これはサラリーマン金太郎が3ヶ月位でホールから姿を消したので それほど打つ機会はありませんでした(爆) しかしジャグラーはどうでしょうか? 設置台数の1/2位を占めるホールも多いし ジャグラーがホールから無くなることは絶対にないと思います パチンコで言う海物語みたいな感じですね 話を戻しまして ここでクイズ 設定6の可能性の高いのニューアイムジャグラーは①〜④のうちどれでしょう? ① 総回転数 6839 BB 31 1/220 RB 40 1/170 合算 1/96 最終出玉約4600枚 ② 総回転数 6373 BB 31 1/205 RB 25 1/254 合算 1/113 最終出玉約3000枚 ③ 総回転数 6648 BB 22 1/302 RB 34 1/195 合算 1/118 最終出玉約枚1500 ④ 総回転数 6377 BB 34 1/187 RB 23 1/277 合算 1/111 最終出玉約3500枚 総回転数・BB回数・RB回数・最終出玉 この4つが分かればジャグラーはある程度、高低の判別は出来ると思ってます。 話を戻しまして 答えは①③です。 とは言っても100%6とは言い切れませんが。 ①の設定6の期待度は約80% ③の設定6の期待度は約89% となりました。 ②④についてはブドウ確率が1/6.5付近で6ではないと思います。 とあるサイトを参考にするとブドウ確率がある程度わかります。 (そのサイトについて書くと飛ぶので書くのはやめます) このブドウ確率を参考にして 以前に 総回転数2000位 BB確率 約1/200 RB確率 約1/400 ブドウ確率 約1/5.9 のハッピージャグラーを打って結果的に6濃厚だった なんてこともありました ですが平常営業では マイジャグラー系 ハッピージャグラー ジャグラーガールズ等の設定6は 今、自分の通ってるホールでは入れてきてません。 しかし ニューアイムジャグラーは時々平常営業でも6を入れてきてます 機会割が低いですからね、ホールも入れやすいと思います。 更にニューアイムジャグラーの設定6は 設定6のみブドウが突出してるので3000G位廻せば ある程度はわかると思います。 (3000G廻すというのがネックですがね、3〜4時間かかってしまいます。 3〜4時間かけて設定判別して6じゃなかったとなれば、その3〜4時間の間にどれだけ天井期待値のある台が打てたか) 更に言うと 設定5の可能性の高いニューアイムジャグラーはもっとホールに投入されています。 (例えば総回転数5000GでBB25RB25でブドウ確率が1/6.5) こういった台は平常営業でも時々見かけます。 今自分がイケるかどうか悩んでることは 『この設定5濃厚のニューアイムジャグラーを全ツッパすべきかどうか』 ということです。 そもそも ニューアイムジャグラーの設定5の機械割はどれだけなんでしょうか? 102%と書かれたサイトもあるし 104%と書かれたサイトもあります。 102%を7000G廻したら期待値は約8000円。 10時間稼働としたら時給800円。 104%を7000G廻したら期待値は16000円。 10時間稼働としたら時給1600円。 自分の目指す時給は2000円ですから 機械割104%なら 少し足りないけど、妥協して打てるラインなのかな と思います。 実際の5の機会割はどれだけなんでしょうか?? 知っている方いたら教えて下さいm(_ _)m けどこの 『ニューアイムジャグラーの設定5狙い』 リスクもあります。 その台、本当に設定5なの?? ってところです。 設定1〜5まではブドウ確率は同率ですから ボーナスの回数で設定を推測するしかありません。 どれだけRBがついてきてても設定5を打ててる確証はなく 設定3や設定4を打っていたら 時給は1000円を切ってくると思います。 このあたりがニューアイムは設定6のみを狙う といった理由なのかもしれません。 けどこれからは間違いなく天井狙いで稼げる時代は終焉を迎えると思うので このジャグラーの設定狙い これからも頑張って精度を上げていきたいと思ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    なオキさん
    
    お久しぶりです(^^)
    ジャグの設定狙い、良いですね!
    私も勉強中です。
    
    ブドウのツールは私も知ってました〜。
    便利ですよね(・∀・)
    
    ジャグ、稼働良さげなホールで、全台1ってホールはなかなか無いんじゃないですか?
    
    全台1にすると、店が儲かりすぎるらしいのでw
    ある程度中間を使うイメージです。
    
    おっしゃる通り、高設定の台か、中間が暴れた台かの判別が悩ましいところです( ;´Д`)
    
    設定6ならブドウがぶっちぎりみたいなんで、迷うことはないかなって感じですが。
    
    マイホはマイジャグしか無いので、アイムは打ちませんけど(>_<)
    
    マイジャグだけに、6かな?てのは、なかなか無くて、自分は最高でも4くらいしか掴めてない感じですけど…(;^_^A
  • 2. なオキさん なオキさん
    ピーコさん
    お久しぶりです。
    マイジャグは6なら5000枚も射程圏内だと思います。
    
    2000〜3000枚の右肩上がりのスランプグラフの台は4か5の可能性も大ですよね

設定5へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ニューアイムジャグラーEXの関連情報


設置店舗(全国)