記事詳細

パチスロ

ハナビ考察

55 0

なオキさん

ブロガーランキング:79位

機種

ハナビはAタイプですが

ジャグやハナハナに比べて

設定看破がカンタンだと思います。


①BB中のハズレ確率は

設定12 1/16384
設定56 1/481.88



BB中にハズレが出たら


ほぼ56だと思います。



けどナカナカハズレは出ませんから




②RTのハズレ確率に着目

ハナビチャレンジ(HC)のハズレ確率
1 1/7.07
2 1/6.61
5 1/6.16
6 1/5.81


ハナビゲーム(HG)のハズレ確率
1 1/13.36
2 1/11.81
5 1/10.44
6 1/9.48


HCは微差ですけども


HGは結構な設定差あります。




けどRT消化するにはBB引かなくちゃならない



次は



③通常時の風鈴確率
1 1/15.66
2 1/15.30
5 1/14.97
6 1/14.65


これに着目








私がハナビ打ち出す基準は



ボナ確率がいい



&




コレ

↓↓



BB履歴に309枚。 ハナビのBBは 344枚以上の払い出しで終了 最大獲得枚数311枚 2枚掛けの15枚払い出しが23回→ 13×23=299枚 のところ 一度2枚掛けの14枚払い出しで 12×1+13×23=311枚 となわけです。 しかしBB中にハズレが出ると 2枚掛けの払い出し0が1回あるわけですから BB払い出し枚数は309枚 となります。 けど、このBB払い出し枚数309枚、ちょっと考えたらわかるけど ハズレが出なくてもカンタンに作り出すことが出来ます。 左リール中段赤七ビタを3回やったら BB払い出し枚数は309枚になります。 ですので ・この309枚履歴が1日のうち2回以上短い間隔で出現している ・310枚の履歴がある こうゆう台は意図的な309枚履歴と判断し、避けます で 7/9 20:30〜22:35 見事に合算もソコソコ良く、この309枚履歴が1回ついてる台を打ったわけです。 ハナビ 2716 12 9 275スタート 399ドンBB2/24 HC0/2HG2/20 188ドンBB1/21 HC2/14HG0/20 49ドンBB2/24 HC1/5 6ドンBB3/24 HC1/3 4七BB3/23 BB中ハズレ HC0/14HG2/20 213ドンBB2/24 HC3/16HG2/20 132ドンBB2/24 HC3/14HG2/20 36RB 50 15.86 3509 252ドンBB2/24 HC1/4 5七BBレア重複2/22 HC1/17HG3/20 301RB 100 14.43 4159 512ヤメ 4478 21 11 自分回転 1762 9 2 レア7 80 氷50 35.24 風鈴121 14.56 総HC14/99→1/7.07 総HG13/140→1/10.76 BB中の斜め風鈴 19/210→1/11.05 50使用1174回収 BB中の斜め風鈴は 設定15 1/10.67 設定26 1/8.26 となります 見事なまでの 設定5の挙動でした。 たかが1700Gしか廻してませんが、気づいたことは 「たかが1700Gでも各数値は設定に忠実」 ってことです。 7/10に 1999 3 5 のハナビを打ちましたが これを打った理由は BB履歴に309枚があったからです。 意図的に作り出されたものかもしれません。 けど400G位打ってみて、BB引けませんでしたけど 風鈴確率は約1/16 設定1の数値でした。 でヤメたわけです。 これ位のゲーム数じゃ 全くわかりませんよ。 けど、参考にはなります。 Aタイプのジャグやハナハナ、ハナビ打つ時は こうゆう各数値を参考して Aタイプの設定狙いを楽しんでいきたい と思います。 中でもハナビは一番わかりやすいんでね なんといっても中間設定の34がない ってのがいいです。 ジャグやハナハナはボナ確率だけ見たら6ぶっちぎってても実際の設定は3とか あると思うんで。 しかしハナビは違う。 BB中のハズレで56を確信し BB中の斜め風鈴で奇偶を判別する BB中のハズレが出なくても ・通常時風鈴 ・HGのハズレ これが良ければ粘る価値はあると思います。 けどね イッッチバン大事なことは 設定環境 即ち そのホールに56があるのか って点です。 これからは 設定が期待できる日には、朝イチAタイプから攻めるのもアリかな?? と思ってます。 それで各小役数値が悪けりゃ、早めに見切って ゲーム数狙いにシフト。 こんな感じでいきたいかなと思ってます。 Aタイプで設定掴めるようになれば ホールのシマ単位で何処に設定入れてくるかっていうクセとかもわかってくると思うし そうなったら 禁断のAT機での設定狙いも出来るかな??
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

ハナビ考察へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)